みなさん!おはこんばんにちわ!☀️⭐️

劇団朋友 準劇団員仲井聖士です!

(なかいせいじ


相変わらず不安定な天気が続いておりますが、

本日から7月!!!!

本格的に夏らしい気温になってきましたね😆

暑すぎてもうすでに自宅では冷房をつけてしまってるのですが皆様はどうでしょうか?(例年より使うの早い‥😢)

冷房の当たりすぎも自律神経のバランスを崩してしまうので皆様お気をつけください!!

私も気をつけますっ!


何ともう公演ががある月になってしまいました💦

最近やたら時間が過ぎるのが早い😭

そんだけ充実した毎日ということなんでしょうか😏


さて、本日は稽古の前に本番で使うため借りてきた小道具を稽古場に搬入する作業がありました!!💪💪

舞台監督の道場さんの指導のもと、

トラックから稽古場に劇団員の皆さんが連なって次々に搬入していく様子をカメラに収めたかったのですが、自分も参加していたためカメラで撮ることをすっかり忘れてました‥何をやってるんだ!😭😭


気を取り直して本日の稽古

一幕の最後から二幕の途中まで!

先ほども言ったように本番仕様の小道具に変わっているので視覚的にもとても空間がわかりやすくなり、それが皆さんの演技にも表れていたなと思うと同時に

演技するスペースの確保等、以前までの稽古とはまた違う感覚を待って挑まなければならない稽古でした。


そして!本日の日記は劇団の大先輩である

進藤忠さん!



『わがババわがママ奮斗記』では

ダブルキャストで石川さんと共に

北島保を演じられます。


稽古終わりにさんの方から声をかけてくださり、

今日はどうだったか、ここはもう少しこうしたらいいんじゃないかといつもアドバイスをくださり、

本当にありがたく思っております!

いつもありがとうございます!!!!🙇🙇🙇


ではさん!お願い致しますー!🤲


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


今日から七月

今月に公演があるわけですが、1日変わるだけで、なんか急に本番が近くなった気がします。

そして今日、稽古場に小道具が入り、いよいよ

本格的に始まる雰囲気が出てきました。

やはり、役者にとって小道具は本当に手助けになります。

小道具一つで発想が湧いたり、広がったりするもんです。

これから初日までいろんなものに助けられながら、頑張ろうと意を決しています、

北島 保役の

進藤 忠でした。


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


忠さん!ありがとうございました!!😆

本当におっしゃる通りで、

私自身も小道具に何度も助けられております‥

想像で補っていた部分を実際に小道具を持ってみたら質感や、使用感などが全然違うといったことが

ざらにあり、やはり本物を触らないといけないと思ったこともありました‥

演劇は本当にいろんな人、そして人だけでなく物や空間があって成り立っているんだなと改めて実感した今日でした!!


本日の稽古の様子





そして皆様おまちかねの

本日のベストショット賞✨

映えあるベストショット賞に輝いたのはこちら🫵



手前から野田さん、益海愛子さん、

そして私仲井、一番奥が同期の桜坂香澄さんです!


いつの間にこんな写真をとっていたんだ!!💦

いつもとは違う画角、そして野田さんの素敵な笑顔が決め手となり本日のベストショット賞に選ばれました!!おめでとうございます🥳🥳🥳


そしてカメラロールを見直していると‥


まさかのそのタイミングを収めている別視点の写真がっ‼️‼️‼️

なんかやってると嗅覚の鋭い村上和彌さんが撮っておりました😂😂

まさかまさかです!笑笑

そして僕の顔が真顔なのは出番前でガッチガチになっているからです💦💦💦

お恥ずかしい‥


次はどんな写真がベストショット賞を受賞するのか!!次回も乞うご期待でございます!😎


では本日の日記はここまで

仲井聖士でした!!!

またお会いしましょうっ!👋