3日間の休み明けです。

梅雨らしい空模様ですね。


脇坂君子役のChika です。


約2ヶ月間挑戦してまいりましたクラウドファンディングも無事に終了致しました。

皆さまのお陰で、第一目標300万円を大きく上回るご支援をいただきました。

ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました!

皆さまにご恩返しできるよう、最高に楽しい舞台を創ります!

わがババわがママ奮斗記

観にいらしてくださいね!!


劇場チケットはこちらから❤️



お稽古も少しずつ進んでおります。

今日の日記は、Bチームの編集者、菅原明日香役、かすみんコト桜坂香澄です。

今回のチラシの表と裏、パンフレットの写真を撮ってくれたカメラマンでもあります。

ずっと前にも書きましたが、ドイツ語の翻訳もできちゃうし、アレもコレもなんでもやれちゃう頼れる才女なのです。


ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ


皆さん、こんにちは!こんばんは!


Bチーム菅原明日香役の桜坂香澄です。

日記は2回目の登場~!


立ち稽古に入って1週間ちょい。

今回はダブルキャストなので、なかなか自分の出番がまわってこない・・・。

Bチームは今日やっと2周目が始まった感じで、もっとやりたい!

ですが、少ない回数でも1回1回を大事にして本番に持っていけるようにしようと改めて思いました。


私はけっこう、どうやったら面白くなるかなあと笑いをとる方に考えてしまうのですが、今日は演出の西川さんに、菅原の仕事人としての姿勢についてサジェスチョンがあり、そうだよなと、面白さは一旦脇に置いておこうと思いました。

でも新しい意見をもらえるのはやっぱり楽しいですね。

そして、それぞれが持ってきた役や演技について西川さんが何を言うのか、他の人の稽古を見てるのもすごい楽しいです。


もう明日には7月になってしまいますが、まだまだ稽古はこれから!じっくり進めていきたいです。


それでは、また~!



ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ


かすみんの稽古の様子を見ていると、とても楽しそうです。

稽古の回数が少ないので、出番が回ってきた時に、一発で全力を出さないといけません。💪

何度もやれないので、モタモタしている時間が許されないのです。

みんな~!頑張ろうね~!爆笑


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


私は、25年前の初演は他のお芝居に出演していて本番を観ることができませんでした。初めてこの『わがババ~』を観たのは、旅公演に出てからでした。

鑑賞会の皆さんと一緒に、一番後ろの客席に座って観たのですが…

あるシーンで大爆笑した記憶があります。😆

その後数年間、『わがババ~』の旅公演に衣裳係として、タツ役の故・菅原チネ子さんの付き人として参加していました。

チネ子さんの着替えの手伝いなどをしながら…、袖から芝居を観るのが楽しみでした。そして、自分がその舞台に立てなかったことが悔しくもありました。😁


時が経ち、出演者が変われば芝居の雰囲気も変わるのが当たり前ですが、脚本の面白さは変わっていないので、

今回のこのメンバーで、この本の面白さをどこまで表現できるか?! 

勝負です!(何との闘い?😁)


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


今日の稽古の様子をお届けして…

また明日❤️バイバイ



人がいっぱいいるなぁ。😁😁😁
稽古場は毎日暑い…いや、熱いです!
明日から7月。
今年も半分終わってしまった…😱
後半戦も頑張っていきましょ~!

Chikaでした!


星オマケ星
毎日のように小道具会議?!
をしている男子たち。
用意しなければならないものがたくさんあります。
小道具製作もやってます。
小道具チーフは爽太くん。
頼れるようになってきたね。チュー

星オマケ2星
かにちゃん。
今回は字幕を担当します。
本番では字幕のオペレーターをやります。
介護のノウハウを知っているかにちゃんに、智美役やヘルパー役のメンバーは介護のアレコレを教わっていましたよ。ありがとう。
何事もお勉強、『知る』ところから始まります❤️