みなさん、こーんにーちはーーー🙌‼️‼️

最近某芸人さんのこの元気な挨拶(ネタ)を、下の甥っ子(4歳)が真似した動画(撮ったのはずいぶん前)を見返して、日々の疲れを癒しながら、ニヤニヤしています照れ

A班の脇坂智美役、平塚美穂ですルンルン

1日のはじめの言葉、あいさつだけでも元気に明るくいきたいですね🎵


さて、まもなく終了となるクラウドファンディングですが……
なんと!
現在4,128,000円のご支援を頂いておりますキラキラ

本当にたくさんの方々に、あたたかいご支援、そして心あたたまるメッセージを頂き、涙が出そうです。

本当に本当にありがとうございますお願いスター

終了まであと少し。

皆様に今までたくさんお願いをした上で大変恐縮ではございますが、もうひと押しのご支援を頂けますと幸いです。

そして、クラウドファンディングだけでなく、『わがババわがママ奮斗記』を更に盛り上げていく為に、たくさんの方に朋友を知ってもらい、劇場に足を運んで頂く為に、本日よりX(旧Twitter)にて、ハッシュタグ企画を開催しております!!


Xのアカウントをお持ちの方、是非お気軽にご参加ください爆笑キラキラ

「いいね」「リポスト」大歓迎ですラブ
皆様のご参加お待ちしております!!


それでは、よりよい作品を皆様に届ける為の稽古の様子、今日も元気にお届けしましょう音符

まずは今日の日記から……

今回ほぼ出ずっぱりの膨大な台詞量、それだけでなく劇団の事務仕事、劇団内外でたくさんのお仕事を抱えながらも、いつもパワフルで元気筋肉なこの方にお願いしました!!

『わがババわがママ奮斗記』主役
脇坂洋子役西海真理(にしうみまり)です!!!

今回Wキャストである照ちゃん(照井麻未・B班)と私みほ(A班)のママ役ですニコニコ

いつもは「MABO(まーぼー)さん」とお呼びしてますが……
今回は親子役なので、親しみを込めて「ママ」と呼ばせてもらいます❤️

それではママ、よろしくお願いします爆笑キラキラ

乙女のトキメキおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメント乙女のトキメキ

「わがババわがママ奮斗記」ママ役MABOこと西海真理です。

今回は一部というか、かなりの役がダブルキャストで、粗立ちに入ってようやくほぼ両班が一通り当たることができてきたかしら。

そして舞台が二つの空間に分かれていて、そこを行ったり来たり、ママは動き回っています。
ほんと体力勝負ですね。

20数年ぶりに脚本を読んだとき、よく練られた作品だと、改めて思いました。

その脚本に助けられて、毎日突っ走っています
短気の私としては、毎日落ち着け、落ち着けと自分に言い聞かせています。
ちょっと抜けているところは、ママと似ているかもしれません。

ママこと脇坂洋子をいきいきと演じたい!!
突っ走ります! 

皆さん劇場でお会いしましょう!!


乙女のトキメキおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメント乙女のトキメキ

ママ、ありがとう~🎵

ママの日記に「二つの空間」とあるように、今回はほとんどのシーンで、脇坂家のリビングとおばあちゃん(脇坂タツ)の部屋が舞台となっています。

その二つの部屋を、ママは右に左に……本当に常に突っ走っています🏃‍♀️💨

そして、先程も書きましたが、ママは今回ほぼ出ずっぱりの膨大な台詞量。

それも立ち稽古初日にはほとんど頭に入っていて、その熱量たるや、後輩の私たちも見習わなくては!と思います。

まだ時々覚束ないところはありますが、今日稽古したあるシーンで、前からプロンプター(役者が台詞や動きを忘れた時に、合図を送る人のこと)をしながら、ママの台詞でグッと来てしまいました。

これから稽古を重ねて、ママやおばあちゃんと、もっともっと深く家族の繋がりを持っていきたいです
そしてそうしていけるのが楽しみです照れ

ママ、これからもよろしくね流れ星


そして今日は、初演で北島保役を演じていた、劇団員の小山内一雄(おさないかずお)が、稽古を見に来てくれましたラブ


現在諸事情により劇団活動はお休み中の小山内さんですが、久しぶりにお元気そうなお姿を見られて、とっても嬉しかったですニコニコ

稽古の前後、休憩中にもお話しして、初演時や旅公演でのハプニングや思い出話をしてくれましたラブラブ

小山内さん、良かったらまた見に来てくださいねー爆笑スター


折角なので、初代(小山内一雄)&2代目(進藤忠&石川惠彩)スリーショットを撮ろう📷️✨
と思ったのですが……

今日はA班保役の惠彩さんがお休みでしたアセアセ
(うっかりーーーっ😭)

でもどうしてもスリーショットが撮りたいっ!!

と言うことで……
私の拙すぎる編集技術で、合成写真を作ってみました👀📷️✨


先日の惠彩さんの日記にあった、100億点の笑顔✨

よく見なければ、一緒に撮ったみたいでしょ??(笑)

劇団朋友のイケオジ達ですニヤリキラキラ


初演や鑑賞会の例会で観た方も、そうでない方も……
今回のわがババがどうなっているか、どうぞご期待ください飛び出すハート

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
~今日の稽古の様子~

↑西川さんの熱くユニークな演出キラキラ


↑今日はB班2幕の稽古でしたルンルン
劇団イチ背が高い和彌は、中々立たせてもらえません(笑)

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

明日から3日間稽古はお休みですふとん1ふとん3

休める人はしっかり休んで、次の稽古も元気にいきたいと思います筋肉スター

湿度が高く、ジメジメした日が続きます☂️
皆様も、水分補給ジュースしっかりして、元気に過ごせますようにキラキラ


それでは今日はこの辺で笑い
またお会いしましょうニコニコ
みほでした飛び出すハート