あ~〜〜〜っつ〜〜〜〜〜ぅい🥵 

晴れでしたね。


梅雨入りして夏の手前、昨日の今日でここまで極端に天気がひっくり返ると身体は疲れるものですね。電車の冷房も強く、移動のさなかは暑さ寒さに気もそぞろです。 

 ですが、 夏が恋しくてたまらない自分としては、正に雲一つない青天井を見上げながらウキウキです。

 っっって!

梅雨にウキウキ(雨季)って!


……


……



 🫤


 皆さんこんにちは。 

 野田です。 


 昨日の大雨を掻い潜りながら劇団に向かう途中、雨とは関係なく、そしてなんの兆候もなく愛しの靴(ブーツ)が壊れまして、右足のソールの部分がペロペロと とれていくではないですか……。

劇団に着く頃には心は涙雨で傘よりびしょ濡れでした。ほんとになんだったのでしょうか。しかし壊れた靴は実に歯がゆく憎たらしいものの、構造のヘンテコリンさに少し笑いがこみ上げましたね。 

「そんな感じだったわけ?🤡」

 と新たな一面に触れた気がして、結局可愛いヤツなのでした。 

劇団にある、靴の破損とも戦える接着剤で修理をして履いて帰りましたよ。✨

そんな何があろうが愛しの靴。

また履くとまた壊れるんだろうか、、、

それなら履かない(儚い)ですね。


……


……


😀



 さて❗

こういうのはこの辺にして、あるべき流れに戻しましょう❗


今日の日記は誰かな❗ 

です❗🙌


どうぞっ✨


🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺


皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。 


 今回の「わがババわがママ奮斗記」ではA班の北島英二役を演じます、本田玲央です。


 本日の稽古は読み稽古も進み、各々が立ち稽古に向けて自分はどう動いているのか、小道具は何を持っているのか等が言葉を通して少しずつ具体的になっているように感じました。 


 今回の公演ではA班、B班と言っておりますようにダブルキャスト(一つの役に二人の俳優をあて上演すること)の役者が何人かおります。 


 かくいう僕もダブルキャストの一人なのですが、自分が演じる役を目の前で違う人が演じているのを見られるというのは中々貴重な体験だな。と感じます。 


 特に今回の英二役は座組の中で一番身長が小さい僕と一番大きい村上和彌君が演じていくのでこれから立ち稽古になっていく中でお互いの芝居がどう変化していくのか今から楽しみです。 


 まだまだこれから、より良いモノを作っていけるように邁進していきます。 


 それでは、今日はこの辺で。 

また次のブログで会いましょう。 

(^_^)/~~Bye bye



🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻


ありがとうございます✨


玲央さんが仰るように、進んでいた読み稽古。

それも今日で終わりました❗ 

約1週間に渡り、台詞から考えて役たちの事情心情に触れていく過程はここまで。 空間や相手との距離感から明らかになっていく様子は、明後日からの立ち稽古に繋がれます。

 台本はもちろん、舞台の図面や美術イメージ画からもインスピレーションを得ながらの本読みだったので、「立ったらどうなる」「何しよう」はたまた「こうしよう」が各々生まれていることでしょう。


「そこに立つ」ことで自分の役と新たに出会い、そんな各々が相手役と新たに出会い、作品の姿や表情がどんどん豊かになっていくのが楽しみです✨


今回玲央さんは、劇団内の大道具チーフも務めます❗

日記のタイトルも、そこから付けましたよ✨


そしてダブルキャストのお話が出ましたね。

試演会ではお馴染みですが、朋友の公演としては珍しく、2017年の『花よりもなほ』以来となります(当時は美穂さんの役がダブルキャストでしたね)。

自分の役が他の役者を通して目の前に現れている様は、学ぶことも教わることも多くあります。

同じ役でも全く異なる面白みがあります。

日記にある身長差、それだけでも「同じ役でも違う人」が端的に示唆されていると思います🌈

玲央さん和彌くん二人の北島英二

それぞれの人柄も相まってどんなふうに舞台に在るのでしょうか🥰

皆さま❗

どちらもどうぞお楽しみにしていてくださいね🙌


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク!!今日の稽古風景!!びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

とあるシーンでは、読み稽古にも関わらず何人かが「その瞬間」を狙って写真を撮ってくれていました🌷
どんなシーンかは……これもご期待くださ〜い🤫
びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

さて。

今日僕は、聖士くんがどうもライトになったなぁと思って聞いてみました「ヒゲ整えたの?」と。

本人は「え?いえ……何もしてないです」と。

僕はその後、「うーん、いや変わったよなヒゲがな」と思い続けていたのですが、稽古のあと一人また一人と帰っていく中、千夏さんから写真が届きました。

曰く

「髪切ったんだって〜」


なるほど。

全然気づきませんでした。

昨日の稽古場日記でタクシー運転手役の仲井聖士くんが、知らないおじちゃんから頭髪の毛量を賞賛されたあと散髪に行こうと思えたと書いていましたね🤔

よりにもよってそのおじちゃんとのエピソードについての会話を聖士くん本人としていたのに、ヒゲを整えたに違いないとしか思えなかった僕はやはりまだまだです。でも次に彼が散髪に行ったときも多分気づかないと思います🤔


休憩中に気持ちよさそうな「伸び」をする仲井氏。彼の同期かすみん(桜坂)もニッコリ。


さあ❗

明日は舞台監督道場さん指揮のもと、立ち稽古のための稽古場仕込みです🙌

さてさてどんな空間になるのか!?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

クラウドファンディングが残り10日を切りました❗

ラストスパートです🔥

皆さま、あたたかいご支援を、どうかよろしくお願いいたします❗

↓クラウドファンディングページです↓