みなさん!おはこんばんにちわ!☀️⭐️

劇団朋友 準劇団員 仲井聖士です!!

なかいせいじ

本日から本格的に日記チームに参加させていただきます!!

改めてよろしくお願い致します🙇🙇

初めましての方は以外お見知り置きをっ!💪


不安定な天気、蒸しあつい日が続いておりますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

私といえば蒸し暑さに負けて毎日汗だくだくで稽古場へと向かっております😅💦💦💦


そんな稽古場へ向かう途中、飲み物を買いに行くついでにスーパーのトイレに行ったのですが、なぜか横に立ってるおじちゃんがすごいこっちを見てくるのがわかったのでそちらの方を見るとおじちゃんが一言『いいなぁ〜』

最初は何をおっしゃってるのかわからなかったので、何がですか?

と聞き返すとどうやら私の髪の毛を見ておっしゃってた様でした。

そうなんです、私結構毛量が多いんです😎

個人的には不便してるとこもあるのですが、

そんなことは言えないでいるとおじちゃんが

『俺の頭見てみ?』

と追撃の様に一言。

言われるがまま目線をあげると、今日は出てなかったはずの太陽がそこにあるじゃありませんか!!!

(おじちゃんがご自身で太陽みたいやろっておっしゃってました笑笑)

本当ですねぇと言うわけもいかなく、返答に困った私は

『全然デスヨォ』

と何のフォローにもなっていない一言を最後にそそくさと退散してしまいました😂😂

あの時、気の利いた一言でも言えていたらと少し後悔しております‥

ただ毛量は蒸し暑い原因の一因でもあったので

そうだ、明日散髪に行こうと思うことができました!

ありがとうおじちゃん!!!🙏


この話で何が言いたいかと言うと、舞台見ていてあいつ毛量多いなっておもったら、それはおそらく私です!!!

ぜひ覚えておいてください😏 


冗談はさておき、本日は稽古5日目!!!

昨日に引き続き、読み稽古となります。


だんだんと演技の方向性、ニュアンスなどが定まり、それぞれの色がはっきりと見えてくる様になってまいりました。

今回はダブルキャストということもあり、同じ場を2回連続で読んだりすることもあるのですが、ここまで違った空気感になるのか!!

と驚きの毎日です。

やはり役者が変われば役自体がもつ雰囲気も良い意味で変わるということが目に見えてわかる稽古場で毎日お勉強させていただいております!


本日の日記を書いてくださったのは

劇中で編集者の菅原明日香を演じられる

武藤麗子さんです!!



先程も少し各々の「色」について触れましが、

武藤さんは特にご自身の色、独特の感性を持たれていている様に思います。

稽古で武藤さんの演技を見ていると、毎回違った驚き、発見があるので楽しませて見させていただいております!!!!

では武藤さん、どうぞっ!🤲


メールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメール


今日は久しぶりに雨☔の一日で、

6月らしい天気に(でも一気に降りすぎ)なんだかちょっとホッとした劇団員のむとうです。


お久しぶりです!お元気ですか。


『わがババわがママ』Aチームの編集部

 菅原役です🙋


編集さんて…きっと落ち着きがあって冷静知性ユーモア想像力があって〜

好奇心探求心構成力交渉力があって〜 〜

等々、これまでイメージしていました。(憧憬)


だいじなものが、入っていませんでした。


情熱🔥🏋️🔥


ものづくりは、情熱であります!!!


本読み稽古をしていて編集部菅原の熱い心とともにカーっとお腹の中が熱くなります。

その一方、セリフが腑に落ちていないと

言葉も身体スカスカです。


熱い血が全身を駆け巡るよう〜☆☆☆

稽古がんばります✋✨


メールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメール


ありがとうございました!😆🙏

セリフが腑に落ちていないと身体もスカスカとありますが、本当にそうなんですよね〜‥

私も腑に落ちていないまま稽古に挑んで先輩方から総ツッコミを受けた経験があります‥

不思議なもので、聞いていたら あっ、中身がないなってすぐわかってしまうんですよね。

私も気をつけなければっ!💦💦💦


本日の稽古の様子






オマケ

本日の稽古に先輩の村上和彌さんが稽古の休み時間につまめる様にと、とても大きなポップコーンを持ってこられていました!!

稽古が終わるまでに和彌さん的には食べきるつもりでいらっしゃったみたいですが、

案の定稽古終わりにも残っておりました😂😂



ポップコーンを持って徘徊する和彌さん


稽古の休憩中ポップコーンを配りまわる和彌さん


仲井的本日のベストショット


先程説明した和彌さんが買ってきたポップコーンを持ちながら何とも言えない表情の

篠原爽太さん

カメラロールをみて、個人的にツボな表情をされていたので選ばせていただきました!!

おめでとうございます🥳


さて、次のベストショットはどんな写真になるのでしょうか?🧐

乞うご期待です!!😎😎😎


本日の日記はここまで!!

次書く時の自分はどうなってるんだ?

みんなはどうなっているんだ!?

今からワクワクしております!!

ではみなさんまたお会いしましょう!

仲井聖士でした!👋