こんにちは!こんばんは!

スマホの写真フォルダーが稽古の写真で埋め尽くされている桜坂香澄です。

 

今日もぽかぽか陽気でしたね。

稽古の終わりが夕方だったので、

ちょうど帰るときに夕日で善福寺川がキラキラしていました。

 

 

寝不足が続いているので、今日はヒントはお休みでおねだり

すみません。

 

今日の稽古は♦チームの衣裳

付き通しの後チェックして、

♥チームの通しとチェックでした。

どちらのチームもいい方向です!

このままさらに進化していきたいですね。

 

日記は自ら「書くよ!」と言ってくださった礼菜さんこと

老川礼菜(おいかわあやな)です。

♥チームのむつの役の他にも、

♦チームのときの音響操作、そして衣裳係もやっています。

衣裳の管理だけでなく、毎日稽古後に衣裳のアイロンかけをやってくださっています。ありがとうございますほんわか

 

ではお願いします!

 

うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ

 

 

薬を飲、全然鼻が止まらない、絶賛花粉症の老川です。

月日がたつのも早いもので、今日で本番の一週間前!
稽古もあと片手ほどしかない……。
す、少ない……っ!

でも、一昨日から照明も音響も付いて、本番通りに稽古するようになってから、今までどっか行ったりでなかなか掴めなかった"むつのさん"(私の役)が穏やかに寄り添ってくれるようになりました。
(実は、一昨日に大事件、昨日はプチ事件もありましたが(笑))

今まで別班とは、稽古で一緒ではなかったのですし、音響のオペという事もあり、別班の芝居を客観的に見る事が出来たのもあるのでしょうか……。
チームの何かがちょっと変わったから、皆いい影響を受けたのでしょうか……。

んー、分かりませんな(笑)

でも、本番前ギリギリの稽古は、いつも不安が多いのですが、ちょっとだけ安心。

もっともっと良くするため、他のキャストも別班も頑張ってるので、私も負けないように頑張ります!

 

うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ

 

あと本番まで1週間なんて早すぎますー!

 

今日の稽古の様子です。

♥チームの通しの様子や両チームのチェック中の様子。

音に合わせて動くところを確認したりなど。

 

チェックの写真を見て思い出しましたが、

♦チームは小柄なメンバーが多くて、

♥チームは長身のメンバー揃いなんですよ。

わざとそういう風にキャスティングしたのかなとも思いましたが、

演出のMABOさん(西海真理)いわく全くの偶然だそうですニコニコ

 

 

舞台上で食べるお菓子を毎日家で作ってきてくださるむっちゃんさん(武藤麗子)!

 

 

これまで何度か日記に出てきたこのふなやき

 

 

ほんのり甘くてもちもちしていてパクパク食べちゃいますよだれ

いつもありがとうございます。

 

 

そしてなんと昨日に引き続き稽古に来てくださった劇団員のまきのかずこさん。

たくさんの差し入れをいただきました。

ありがとうございました!

 
 

 

 

明日は今週最後の稽古。
気を引き締めて頑張ります!