皆さんこんにちは流れ星

本日の日記は、みほがお送りしますうお座


今日も暑い日が続いてますね~アセアセ
熱中症などにはなっていないでしょうか?

私は毎日稽古場に1リットル以上の飲み物を持って行き、対策をしています!!

そして稽古前にストレッチと筋トレで、どっぷりをかいてから、稽古に臨みます筋肉キラキラ

お陰で自粛太りで重かった身体が、少し軽くなってきましたびっくりキラキラ

稽古が終わったら、また新たに飲み物を買って、飲みながら帰りますジュース
あ、飲み物と言っても、清涼飲料水ですよアセアセ
ビールじゃないですよてへぺろ
ビールは水分補給にはなりませんからアセアセ


コロナ対策に加えての熱中症対策は、本当に大変ですが、とにかく命を守る行動を心掛けましょう!!!!



さて、本日の日記は、劇団員の稲 有寿沙(いな あずさ)ですハイビスカス

沖縄県出身のアズさんですが、やはり東京の暑さは、質が違うそうな。


今回の「山彦ものがたり」では、桃太郎軍団のチワワ黒や花咲か爺さんのパグ、コーラスなど……
あ、ワンちゃんが多いですねあしあと(笑)


そんなアズさんの日記です!
お願いします爆笑



トイプードルお団子チワワ黒お団子パグお団子トイプードルお団子チワワ黒お団子パグお団子トイプードル



人生初の"クーラーつけっぱなしで就寝"するというのを体験しました。
アズです。
ご無沙汰しております。

沖縄人もビックリの暑〜〜い日が続きますね。沖縄にいた頃はこんな気温は体験した事がありません。

しかし❗️暑さに負けてられない❗️コロナにも❗️

今回は音楽劇✨✨

数年前、『ガラスの家族』というミュージカルにコロスで出演しましたが、その時よりも歌ってます✨ブルー音符むらさき音符ピンク音符

新曲が届くたびに、トキメキます。
上田さんの曲は本当に素敵✨
それを自分が歌えるなんて🥰

歌の隊長(ミホ)・副隊長(レーコ)の2人に自主練に付き合ってもらって、身体に叩き込む❗️

「夢に見るくらい歌を聞いてください。」と歌唱指導の片桐先生に言われましたが、まだ見ていない🤨

音取り不器用な私。

聞いて聞いて口ずさんで聞いて聞いて口ずさんで…

片桐先生に注意された事や、演出助手の道場さんからのアドバイスも、頭のなかでリフレイン。

分からなくなったら、また隊長・副隊長に縋り付きます。(頼りにしてます❗️)

あ、犬の研究もしなくちゃ🐕🐩しっぽフリフリ
↑犬役なのでね😋
佳世さんからいただいた きび団子 を食べて、いざ❗️犬の勉強だ❗️

明日も稽古が楽しみだな〜🥰

それでは、私の日記はこのへんで👋
またお会いしましょ〜😙💕



〈おまけ〉
私の最近のプチ楽しみ。
道場さん(演出助手)のTシャツが沖縄シリーズだと、フフっと嬉しくなります。
昨日は"オリオンビール"でした🍻


チワワ黒お団子パグお団子トイプードルお団子チワワ黒お団子パグお団子トイプードルお団子チワワ黒

ありがとうございましたおねがい

私も残念ながら、歌はまだ夢に出てきていませんアセアセ
「吾輩はウツである」の本番1分前なのに、まだカツラどころか羽二重もつけていない、という夢は見ましたが……ガーン(笑)

もっと聞いて聞いて歌って聞いて歌って聞いて歌わなくてはアセアセ




そうそうピンク音符
アズさんの日記にもありますが、実は今日の稽古前に、桃太郎役を演じる麻乃佳世さんが、桃太郎軍団の役の私達(稲・黒田・平塚)をちょいちょいと呼び出し、きび団子をくださいました~ラブハート

買い物中に見つけて、思わず買ってしまったそうな乙女のトキメキ

麻乃さん、ありがとうございました~もぐもぐ音符




桃太郎軍団は、何と全員女子♀リボン
きび団子パワーで、キラキラ乙女のトキメキキャピキャピ乙女のトキメキ(死語…?)して、征伐しに行ってきまーす富士山節分富士山





さて、本日も歌稽古で、今までもらっている曲をほとんど全て歌いました音符


良くなってる歌、先生に「昨日の方が良かった」と言われてしまった歌など、様々でしたが……ショボーン
もう3歩進んで2歩下がっている暇はありません!!

4歩も、5歩も、6歩も、
どんどん先へ進まなくてはプンプンハッ




と言うことで、今日も稽古後に残って自主練習!

私は楽譜に書いてあるコード進行が読めないので、リズムを刻んだり、音取りしかできないのが悔しいですが……
明日は今より歌がもっと素敵になるよう……

やっぱりこの言葉に尽きますね!

練習あるのみ!!


明日の稽古は、一幕の曲が全て届く予定ですラブ
楽しみだぁぁぁルンルン



それでは本日はこの辺でバイバイ

皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいねトロピカルカクテル
適度な水分塩分補給、しっかりとした睡眠を忘れずにzzz

みほでしたぽってり苺






おにぎりピンクマカロンのコーナー銃キラキラ



今日は稽古場に、千夏さんが組立式のフラフープを持ってきましたバレエ

千夏さんはやっぱり上手に使いこなしていましたびっくりキラキラ

そしてみんなも交代で挑戦プンプン!

アズさんが抜群の安定感を見せ、サトちゃん(渡辺聖)も徐々にコツを掴み……

いざ私も!と思い挑戦したのですが……
あれ?
回ってはいるけど、何か体勢が変っびっくり


えっと……あれですねアセアセ
きっと、センスなんですねグラサンアセアセ

でも、ちょっとやっただけでも、息が上がりましたグッ

外の運動は危険だけど、室内で出来る運動も良いですね~音符

千夏さん、ありがとうございました照れ