快晴晴れ
今日は静岡から沼津に移動して、先発隊は仕込みです。
後発隊はお休みです。

移動中の電車からエメラルドブルーの海と青空に映える真っ白な富士山!
途中下車したい気分だった山城邦子役水野千夏です。

まずは今日の旅日記をお届けします。
今日は『ら・ら・ら』班の団長で川本たつ子役益海愛子です。
座組最年長ですが、誰よりもパワフル!
今日はお休みなので、ゆっくりするのかと思いきや、
『沼津港に行ってくる!』
とバスに乗って出掛けて行きました。
昨日の本番前に撮影したいつもの集合写真からどうぞ!

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

1月30日(木)晴太陽

今日は静岡から沼津への移動日。
昨日から1月らしからぬ暖かい日、4月上旬の気候らしい。
だが沼津に着くと浜風のためか風が強く肌寒く感じた。

静岡での2ステージ、観客の反応が素晴らしく、良い舞台が出来上がっていたと思う🎵

残り1ステージ、
141ステージの幕が明日この沼津の公演で降りる❗️

昨日は静岡で巡演の打ち上げをして座組の皆と労をねぎらった。

「ら・ら・ら」は上演するごとに良い舞台になっている🎵
しばらくはこの作品とはお別れだが、また必ず再会出来ると信じている🎵
その時まで皆、元気でいて下さいね。

今日は沼津港で深海水族館を見学し、仲間と回転寿司を食べた。
美味しいかった❗️

では再会を信じて‼️ 

益海愛子🙇

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

午後は深海水族館へ行って、夜は仕込みから帰って来た若者たちとお寿司を食べたそうです。
『孫たちだわねウインク
と言ってました。
孫ぐらい歳の差がある後輩とおしゃべりしていても、全く違和感なく盛り上がれる『皆のママ』的存在です。
(『ママ』と呼んでいる後輩もたくさんいますウインク)
元気で明るくて『あはははは』と豪快に笑います。
たつ子さんは厳しいですが、舞台を降りると優しいママになります。
私もママのように歳を重ねたいなぁといつも思います。


今日は静岡から沼津へ移動してきましたが…静岡駅でNPO法人静岡市民劇場の方々がお見送りしてくださいました。
静岡の会員さんは大人しいと言われているそうです。
でも、昨日の公演ではトリプルカーテンコールに『ブラボー!』の掛け声。びっくり
『珍しいんですよ、今回の芝居がそうさせたんじゃないですか?ウインク
と言ってくださいました。
ありがとうございました!

そして、沼津に着いたら沼津市民劇場の方にお出迎えしていただきました。
(写真撮りそびれました滝汗)
搬入のお手伝いも!!
ありがとうございます!!!

今日は仕込みだけなので、仕込み班の演出部のメンバーを激写!カメラ
舞台で働く面々ダウン
あやなちゃん、全然顔見えてないよ~ウシシ

楽屋で働く面々ダウン

アップ舞台の裏側も特別にお見せします!
『いつもの集合写真』は、このセットの裏で撮影してるんですよ~!てへぺろ

ということで、ついに明日は
千穐楽!!
14日から始まった静岡ツアーも明日で終わり。
『ら・ら・ら』はしばらくお休みです。
益海さんの言うとおり、
鑑賞会の皆さんとの再会を信じて!
『ら・ら・ら』の再開を信じて!

私のこの旅の日記もこれにて終了します。
読んでくださってありがとうございました。
日記は明後日の荷下ろしまで続きますよ~!最後までお付き合いくださいね!

それでは、また明日バイバイ
明日の舞台も頑張るぞぉ~筋肉

Chikaでした!

星オマケ星
『沼津港からの夕陽がきれいですよ! 』
と教えていただいた私たち。
大きな水門があって、展望台になってて、そこから夕陽を見たら最高だと。富士山もきれいに見えると…。
後発組は深海水族館を見学したりして夕方を待っていました。仕込みを終えたメンバーも駆けつけて…。
でも、今日は展望台はお休みでした。ゲッソリざんねーん
展望台には登れなかったけど、素敵な夕陽を見たメンバーはいたようです。グッ
この写真は、原さんが撮影したものを拝借しました)

私と洋子さんは海まで30分ぐらい歩いて行きました。走る人
実は私たちは深海水族館へ行ってから夕陽を見るつもりでした。
でも、水族館が結構楽しくてのんびりしてたら…すっかり陽が落ちてしまいましたとさ。キョロキョロ
月がきれいでしたよ。口笛
(白い点が月、黒い点は鳥です)
ちなみに、深海水族館のスター(?!)オオグソクムシ、私はダメです。滝汗
それだけは、凝視できませんでした。ダンゴムシの大きいのは駄目だぁ~!ゲロー
お気に入りはカエルアンコウ。魚のくせに泳がないで歩いてる。
ブスカワですハート