4月12日に奈良から始まった近畿ブロック例会、
そして平成最後の『ら・ら・ら』も遂に千秋楽となりましたキラキラ

日記はギリギリ平成生まれ(笑)のみほがお送りしますルンルン


たくさんの会員の皆様との出会いがあり、色んな事がありました。
楽しい事も苦しい事も、みんなで笑い、みんなで乗り越えた、あっという間の16日間。

本当に本当にありがとうございました照れ


近畿ブロック最後の地は、姫路市民劇場の皆さんとの例会です!!


日記は、『ら・ら・ら』旅班の団長・多趣味なおばあちゃん川本たつ子役の益海愛子と、

企画者として2012年の初演よりずっと前から、この作品に並々ならぬ熱い想いを注いできた、“あんだんて”リーダー猪飼芳子役の西海真理です!


まず一人目は、益海愛子です。

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

4月28日(日) 

近畿ブロック公演、14ステージ大好評で幕が降りました❗️

途中、寒暖の差が激しく暑かったり、寒かったりの日々でしたが無事に乗りきれたと思っています🎶
次の首都圏の公演まで時間が空きますがまた良い舞台を届けましょう🎵 

座組の皆様、本当にお疲れ様でした❗️
そしてありがとう😉👍🎶ございました😛 
今後ともよろしくお願いいたします🎵  

益海愛子
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

益海さんは、朋友女優陣の中では最年長の大先輩です。
その快活な笑顔には、大きなパワーがあって、一緒にいる私達が元気になれます。
そんな益海さんが団長として、しっかりと支えてくれているからこそ、私達も安心して舞台に立つことが出来ました。
ありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!!


続きまして、ほめ殺しのよっちゃん役、MABO(まーぼー)さんこと、西海真理です 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

近畿ツアーも今日がラストでした。

まだ桜の残っていた奈良から始まり、もう半袖のティーシャツを着ている人もいる姫路でのラストテージでした。
開演前に姫路城まで走ってきました。
といっても、もう10連休に入り今日は日曜日。
すごい人でランニングという感じではありませんでした。
でもさすがに素晴らしい!

「ら・ら・ら」は各地で力強い拍手をいただき、今日もカーテンコールで私たちの方がウルッとしてしまいました!
ありがとうございました!
幸せな私達です‼️

5月は首都圏のみなさんにお会いします!
しばし帰京します。
あたふたと新幹線に乗りこみました!

5月にはアンサンブルバッチリで首都圏のみなさんにうかがいます!!!

西海真理
虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

ありがとうございました!
確かに…近畿ツアーが始まった頃は、ジャケットを手放せないほど、涼しい日が続いていたのに…
いつの間にかすっかり暖かくなってましたね!

MABOさんは、日課のランニングを本番前にも必ず行っています。
日記にあるように、今日は姫路城まで行ってきて、写真を送ってくれましたカメラ
とても綺麗なお城ですねおねがい

劇場のロビーからも、姫路城が見えたらしく、千夏さんが写真を撮ってくれましたルンルン
東京ではみんなが心配するほど、毎日お仕事で忙しく走り回っているMABOさん。

身体に気をつけて、これからもよろしくお願いします!!


さて、今日の劇場は、搬入口までトラックがつけられず、しかもエレベーター搬入という大変な状況でしたが……

たくさんの会員さんのお手伝いにより、無事に搬入も終了!

ありがとうございました!
そして、たくさんのお通しお願い
すみません…
ついうっかり写真を撮り忘れてしまいまして……
こちらは私がタッパーに詰めて、帰りの新幹線で食べたものですニコニコアセアセ

と思ったら、アサリさんが写真を撮ってくれてましたピンクハート

お野菜もたっぷりあって、他にも豚カツや巻き寿司、筍の煮物や伊達巻、お味噌汁、パンやおつまみ、そして飲み物まで用意してくださり、本当にありがとうございました!

本番への活力となりましたもぐもぐラブラブ


千秋楽本番は、始まってすぐ客席からの笑い声が絶えず、まるで会員の皆さんという“あんだんて”のメンバーが増えたかのような、一体感に包まれていました。 
一緒に笑って、一緒に泣いて。
舞台はやっぱり、みんなでつくるものなんだと思いました。

昔、私のお世話になった演出家の方が仰っていました。

「どんなに良い役者やスタッフが揃って、どんなに良い稽古をしても、100%の舞台はつくれない
100%にするためには、観客が必要なんだ」と。

当たり前な事の様ですが、やはり舞台は総合芸術。
客席にいる皆さんがいてこそ、良い舞台がつくれる。
有難い事に各地で公演をさせて頂き、その事をひしひしと実感しております。


さて、終演後はバラシ。
こちらもたくさんの会員さん達のお陰で、怪我無く搬出を終えることが出来ました!
ありがとうございましたお願い

そのまま最終の新幹線に乗って帰京!
みんな疲労は溜まっているものの、良い笑顔ですねルンルン
お疲れ様でしたニコニコ


そう言えば、世間はGWでしたガーン
終電で地元駅に帰ってきて、タクシーを待っていたのですが……これが中々来ない(笑)
30分程待って、漸く乗れましたアセアセ
家に着いたのは午前2時。
流石に両親は就寝してましたが、朝会って「ただいま!」と言いたいと思います。

明日(あ、もう今日だ)は荷降ろし。
荷降ろし終わるまでが旅公演なので、最後まで気を抜かず、舞台セットや小道具、その他たくさんの道具に「お疲れ様」と「ありがとう」の想いを込めて、山梨の倉庫に納めてきたいと思います。


それでは、近畿ブロックの皆様、本当に本当にありがとうございました!!
またお会いできる日を、心より楽しみにしておりますおねがい

そして、首都圏ブロックの皆様。
次回は令和最初の『ら・ら・ら』となります。
期間中に『ら・ら・ら』は100回目の公演を迎えます。
どうぞ、よろしくお願い致しますショボーンキラキラ


それでは、またお会いできる日まで流れ星

みほでしたグラサン