日吉馬場 滋賀桜巡り 桜◎◎ 滋賀県大津市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

桜桜桜見事な桜街道でした桜桜桜

 

2024.04.10

場所;大津市坂本5丁目付近

 

ソメイヨシノだらけでないところがいいんです桜

 

京阪坂本駅から日吉大社入口の鳥居までの日吉馬場(ひよしのばんば)と呼ばれる県道が約200本の桜で満開になる。

 

左矢印西教寺

 

山桜、染井吉野、枝垂れ桜などさまざまな種類の桜が咲き乱れる。

 

しだれとソメイヨシノのコラボ最高でした音符

 

なかなかの写真スポットでしたカメラ

 

西教寺右矢印日吉大社上矢印

桜西教寺の桜も綺麗なんです桜

 

滋賀県に住んでいて、友達から聞くまでこんな桜があるなんて、今日の今日まで知らなんだポーン

 

滋賀の桜名所はもうないだろうと思っていたのです。

 

あまり知られていないので、人も少ない桜の穴場です。

 

恵光院

宗派;天台宗

本尊;聖観音

 

このワンちゃん挨拶してくれたんですラブラブ

 

草むしりをされていました。

 

律院

 

宗派;天台宗
本尊;釈迦如来 
開基;玄俊
創建; 1583年

 

穴太衆の石垣が続きます気づき


 

食事をすると、こんな場所に停められるんです車

 

ラブラブ結婚式の前撮りをされていましたカメラ

ラブラブそういえば私も結婚式に大量の写真を撮ってもらいましたが、今までに一回も写真を見返したことがないんです。

 

三井寺➡日吉馬場➡西教寺 桜の穴場です。

 

次は、西教寺に行きます。

桜と琵琶湖とお寺最高のコラボでしたラブラブブルーハーツイエローハーツ

 

にほんブログ村