ホテルニュー大新 房総半島旅行 千葉ホテル! 千葉県銚子市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

あし犬吠埼に歩いて行けるあし

 

2024.03.19

千葉県銚子市犬吠埼10292

 

関東最東端の犬吠埼は、山頂・離島を除き日本で一番早く初日の出を見ることができる晴れ

 

こんな感じの朝日でした晴れ

 

朝日を見ようとt灯台の周辺には多くの人が来ていました晴れ

 

見えるか!?

 

がんばれ、あと少しだ丸レッド!!

 

あいにく朝日は拝めなかったが、日の出の早いことを実感しました。

雲の上からだけど何とか朝日もどきが見られました晴れ

 

ホテル ニュー大新

犬吠埼の高台に建つ旅館で、温泉はナトリウム塩化物強塩温泉、別名「肌美人の塩湯」とも呼ばれている。


リニューアル(壁紙が上手く貼れていなくてやや雑なリニューアルでした)はしているものの鍵は昔のタイプで、このホテルの古さを表している。

ガイドさんいわく、従業員はのんびりしているし、設備は古いしとボロカス評価でしたが、私はそこまで感じませんでした。



朝食も7時15分からと遅かった。
ぬれ煎餅恒例の朝散歩に出かける。

 

古いホテルの場合当然のごとく洗面所にコンセントがないんですプンプン

髭そりのコンセントが使えないんです。充電器式の髭剃り機を持っているが、電池式の軽くて小さくて安価な髭剃り機を購入しましたウインク

ドライヤ―は髪の毛がないので大丈夫ですニヤリ

 

ダイキンのエアコンは静かで能力が高かった。さすがである。

 

窓からの景色は抜群でした。

海を知らない滋賀県人にとっては、絶景なんですキラキラ

 

デッカイ夕日が沈む光景は山に囲まれた私の住む滋賀では見られないんです。

 

燃え盛る太陽の美しさに感動ですピリピリ


夕食は6時45分からと遅かった。


いちごが美味しかったラブラブ

キンメダイも当然のごとく美味しかったイエローハーツ


鍋の魚はわけのわからん魚で味はなかった。

後で聞いたらふぐだという。驚きの高級魚?

天ぷらは、家で揚げた天ぷらと同じでした。

海辺のホテルなのに、刺身やエビがまずいのは不思議でした。

 

このホテルの海岸で琥珀がとれるらしい!!

琥珀

数千万年~数億年前、地上に繁茂していた樹木の樹脂が土砂などに埋もれ化石化したもので、「樹脂の化石」。 

 

アンモナイトも見つけられるかも!?

 

連続テレビ小説 澪つくし
放送年度:1985年度


老舗のしょうゆ醸造店のお嬢様と網主の長男・惣吉は恋に落ちる。古いしきたりをのりこえての純愛と、老舗を守り抜く旧家の人々の絆を波乱万丈に描いたドラマだ。

ハート今も昔も可愛さ抜群だ!!

 

 

出演:沢口靖子、川野太郎、津川雅彦、加賀まりこ、草笛光子、柴田恭兵、明石家さんまなどの豪華メンバーだ。

 

ゴジラが右に向かって歩いてく!!

 

恒例の朝散歩

このホテルの近くの大きなホテルが稼働していませんでした。

休業なのか?大変ですね!

 

ここは海岸の近くなんですえー

こんなところに湧き水なんて不思議ですタラー

飲めそうな雰囲気でしたが、飲みませんでしたアセアセ

関東最東端の湧き水でしょうね!!

 

太平洋の荒波が押し寄せている波感じが如実に伝わってきたピリピリ

 

海岸で大きな巻き貝と不思議な石をゲットしました。

 

私の前栽に鎮座する予定です。海辺を製作中なんです波

 

次は、銚子電鉄犬吠駅に行きます。

残念、まずい棒は買えませんでした。

 

にほんブログ村