厳島神社 房総半島旅行 千葉神社! 千葉県安房郡白浜町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

ニコニコ見事な男根ニコニコ

ウインク羨ましいウインク

 

2024.03.19

千葉県安房郡白浜町白浜629

 

平和の愛鍵

男根・七不思議

 

ぶらぶらすれども落ちもせず

金があれども通用せず

竿があれども干しもせず

金があれども光りなし

縫い目あれどもほころびもせず

玉があれどもうてもせず

天を仰ぐこともなし

 

されど恋を成就し、子宝に恵まれ

すぐれたご利益のある祠也.。

 

何回か男根をお祀りしている神社を見たことがあるが、ここまでリアルで目立つ祀られ方をいるのを見るのは初めてです。しかも貝もある驚きの祠でした。

 

厳島神社(イツクシマジンジャ)

 

松林に囲まれて、荘厳な雰囲気が漂う古社である。

 

右側が古い狛犬さんなんでしょう。かなり痛々しいお姿でした。

 

祭神;市杵島姫命

丸レッドだんだんとしめ縄を編める人がいなくなっているのです。苦労がにじみ出ている編み方でした。高額となりますがプラスチックにかえた方が良いと思います。

 

境内に祭られた七福神は、安房出身の石工武田石翁によって1779年に作られたもの。

表情が豊かで精巧に作られていた。


お稲荷さん

 

個人が奉納されたのでしょうかはてなマーク

 

目の神様目

 

薬師如来      浅間神社  芭蕉の句   

 

日露戦争記念碑

 

周辺に、海洋美術館や灯台などがあり、それらを巡る遊歩道も整備されていて楽しい朝散歩が出来ましたあし

 

宿(南海荘)に帰って、朝食バイキングをいただきますナイフとフォーク

 

にほんブログ村