麵や 江陽軒 ラーメン◎◎ 滋賀県彦根市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

キラキラ開店 即満席キラキラ

ラーメン味が深いラーメン

 

あのベンチでスマホトラブルとなったために、開店11時少し前に到着する予定が、逆に5分到着遅れとなったくるくる

 

麵や江陽軒は、テレビで紹介されたせいか元々なのか、11時開店早々満席で直ぐに行列となりました。従って、5分遅れの私達は待つこととなりました。

 

駐車場も私達が駐車できる最後でした。なので、入口にはセブンイレブンさんには止めないでくださいとの張り紙がしてありました。なんと、近くにはあのラーメンで有名なニッコウさんが見えている。あちらも駐車場は満杯のようでした。

 

注文は、迷うことなく、定番そば(細麺)の中華そばと塩そばにしました。ところが、常連客の人はほとんどが、背脂そばでした。

夏場は、つけそばの方が良いかも知れません。次回にチャレンジします。

 

中華そば

醤油ラーメンは、味が深くて美味しかった。

チャーシュウや麺は普通でした。

 

塩そば

塩は最初の香りはいい香りでした。

ですが、味に深みを感じませんでした。

丸レッド待ちスペースは、5人程度座ったら満席になるので要注意!

丸レッド駐車場も直ぐに満杯になります!


次回は、ラーメンニッコウさんに食べに行きます。

飽きないラーメンなんですニコニコ

 

2024.1.19 滋賀県彦根市蓮台寺町50-36