空乃珈琲水口 カフェ◎◎◎ 滋賀県水口市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

キラキラハートくちびる憩いの場くちびるハートキラキラ

ハートくちびる語らいの場くちびるハート


草津市で大人気の「空乃珈琲」が、甲賀市水口に2号店がオープンした。コメリパワー水口店の西隣にあります。

 

店名の由来は、年齢や性別を問わず多くの人がくつろげる空の下のような空間を目指したというハートのバルーン

全席コンセントを完備している。パソコンができるのです。

 

草津店は、学生・営業マン・女子会・老人・夫婦などいろんな方々が来られていたのですけれども、ここ水口はほとんどが女子会です。

お店の雰囲気もそんな感じにできています。

 

2024.02.05

本日はグルメ親戚の紹介で、寿司バル たから船イオンタウン湖南本店で食事して、私の紹介でここ空乃珈琲水口店へ長時間のダべリングに来たくちびる

 

月曜日の雨の日だったので珍しく人は少なかった。

明るく挨拶してくれる店員さんに心癒される。

 

丸レッド長時間のダべリングパターンの時は、必ず柚子茶を頼むのが定番です。量が多いのと冷めない工夫がされているためです。

 

二重丸朝にここを訪れることがないので、食べたことがありませんが、モーニングが人気らしいんです。

人気のモーニング 11時まで
ボリューム満点。サラダ、スープ、ホットサンド、ヨーグルトなどがつくセットが人気だという。

 

キラキラ本日も毎回のパターンとしてサンドイッチを買って帰りました。なんと、毎回夕食で食べるのです。

 

2023.10.31

私には、4パターンの買い物コースがあります。

 

①日曜大工品や農作業用品を買う場合は、大きなコメリやアヤハのある水口方面買い物ツアー

 

➁服や映画や新鮮野菜を買う場合は、イオンやきてかーなのある近江八幡方面買い物ツアー

 

③友達に会いに行くときや親せき宅に行くときには、ドンキやザ・ビックのある彦根方面買い物ツアー

以上が30分で行ける範囲の買い物ツアーです。

 

④通常は東近江市内の買い物ツアーですが、これは相方主導です。

 

で、今回①のコースに行ったのですが、①のコースの場合は、空乃珈琲水口で食事をするかサンドウィッチを買って帰るかのパターンとなっています。

ちなみに、②の場合は、丸亀製麺で食事するか、ラコリーナで食べるものを買って帰ります。

③の場合は、和風喫茶 なごみ・カフェで食事する。

 

どれをたのんでも、ダイエット中てへぺろの私には量が多いんです。しかし、なんと食べられなかった分は持って帰れるのです。

 

でも、本当はここでしゃべりつくし、食べつくしが一番楽しいんだろうとお思います爆  笑

 

本日も満車で駐車できずに帰られた方を多数見ました。私が入ったのは、12時直前でしたが、この時点でほぼ満車でした。

 

この柚子ソーダよりも柚子茶の方が美味しかったです。

 

量が多いので、躊躇なく持ち帰りました。

 

ほぼ全種類食べつくしましたが、どれも美味しいんです。

しいて言えば、とんかつが好きです。

 

2023.04.11

高校の部会で利用する。

無制限に遠慮なくしゃべれる喫茶店なのでありがたい。

 

でも、部会もこれが最後だとおもうとメチャ寂しい汗うさぎ

 

自分からの断捨離、相手からの断捨離、両方合わせて残ったのは、子供や孫を除くと、3家族だけとなりました。めちゃめちゃ寂しいんですけど、今の自分の体力を考えるとこんなもんかとあきらめる。

 

草津店とは違うのはテイクアウト用の窓口がある。

ドリンク、サンドイッチ、フルーツサンドなどが持ち帰りできる。

 

丸ブルーハムとたまご 私が買う定番です。

丸ブルーとんかつ    私の一押しです。

丸ブルーツナとトマト、ハムカツ、コロッケ お腹いっぱいになります。

丸ブルーサバカツ、レンコンサラダ、エビとブロッコリー 初体験の味。

丸レッドカボチャサラダ、レンコンサラダ 次回購入予定

 

サンドイッチといえば、鈴鹿にある鞍馬サンドですが、将来そこを超えてほしい。なぜなら、新ジャンルのサンドイッチにチャレンジする姿勢がみてとれる。

 

広々とした空間でゆったりとしたひと時を過ごせる喫茶店スター

草津と違って、本日やや女子会が多かった唇

農家レストラン べじらいすで昼食を食べて、ここでしゃべりつくすのが、女子会最高のパターンだと思いますくちびるハート

 

サンドイッチは、持ち帰って家で食べるんですもぐもぐ

 

ボリュームたっぷりのモーニングも人気なんです。

 

私の大好物は、ソラノスイートポテトパフェなんです。

絶妙の甘さが私の大好きなポイントですハート

お腹満腹の状態でもペロりと食べきれます爆  笑

 

基本量が多いのでゆっくりした時間が過ごせるウインク

 

丸レッドこのお店で私が驚愕のメニューに遭遇した。

それは柚子茶です。

通常の3倍ぐらいの量がある。

ローソクでさめない工夫がされている。

 

私はこのやり方を評価するのですが、あまりの斬新さに驚くとともに、戸惑う人もあると思うが、進化を続けることが大切だと思います。

 

にほんブログ村 

滋賀県甲賀市水口町水口5944