空乃珈琲 ソラノポタート カフェ◎◎◎ 滋賀県草津市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

えー?初体験えー?

コーヒー喫茶店で並んだコーヒー

 

2021.10.11

草津イオンに買い物に行ったときの帰りの休憩場所として利用しているコーヒー

 

今回は三つのびっくりびっくりびっくりに遭遇した。

 

びっくり草津イオンに行く道中テレビを見ていた。

すると、カンテレの隣の人間国宝さんで、空乃珈琲近くの”お麩deスイーツ”というお店を紹介しているのですウインク

もちろん、帰りに買いました。

 

びっくり空乃珈琲の隣に、”唐揚げとお弁当 鳥いち”というお店ができているのです。お客さんが絶え間ないので、つられて買いましたニコニコ

これは美味しかったのでリピートします。

 

びっくり空乃珈琲は、コロナ禍なのにお客さんが以前と殆ど変わらない!!本日月曜日なのに、待ち客がいることに驚くウインク

 

丸レッド駐車場は、ほぼ満車です。   ”唐揚げとお弁当 下矢印鳥いち”

 

駐車場はいつもこんな感じで混んでいます。でも、駐車場が広いので駐車できなかったことはありません。

 

丸レッドコロナ対応リニューアルされている。

 

客層が凄い!!

年齢、職業の幅が広い。

丸ブルー学生

丸ブルー女子会

丸ブルー老夫婦

丸ブルーサラリーマン男子

丸ブルーサラリーマン女子

丸ブルー作業者

 

キラキラ今回のお奨めは、白玉あずきキラキラ

      下矢印白玉が超美味いんです!!

 

ぺろりと瞬食ですキラキラ

 

メニューが豊富ですニコニコ

 

たっぷりのコーヒーをたのんで、ゆっくりとおしゃべりタイムです。

 

メロンソーダも大好きなんですブルーハート

 

持ち帰りもあるよプレゼント

 

2017.09.10

キラキラ超々お奨めはソラノポタートですキラキラ

アイスクリーム・生クリーム・サツマイモがそれぞれ単独に盛られている。特に、サツマイモは絶妙の甘さだラブ

女性には、大人気の逸品ですが、これは私も美味しかった。

 

コーヒー 一杯でコーヒー

いつまでいてもOKが売り文句で大人気となっているキラキラ
土・日は常に待ち人がいるお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん

 

私はほっこり、柚子茶を頂きました。

               下矢印このお菓子、メチャメチャ美味しかった。  

 

滋賀県道42号草津守山線沿いだが、やや隠れた位置にある。
知らないと通り過ぎてしまうキョロキョロ


な、なんと、喫茶店に入るのに並んだウインク

人生初体験です。

この店にはどんな魅力があるのだろう。

遠いのに3回も続けて通った合格

 

コーヒーは、味・価格は普通で量が多かった。コーヒー

1人~8人程度までが、広い空間を維持しながら適当にプライバシーも守れるよう実に上手く仕切られている。

配色も落ち着いた色の絶妙な設計だニコニコ

 

ゆっくりすることをPRしているので、遠慮なく長居ができる。

女子会、勉強、新聞、ビジネス、パソコンにピッタリだOK

 

マニュアルにない対応がサッとできる従業員に、

長続きするお店であることを感じた。

(荷物を抱えてドアのところに来たらドアを空けてくれた)

 

二回目訪問。

いちごミルクをたのむいちご

がッ、経験のない想像以上の”いちごミルク”に驚いた。

ホイップがものすごく多くて、苺も粒々が残っている。

これは、甘党の女性向きです。

 

にほんブログ村 

2015.08.31 2015.12.15 2017.09.10

滋賀県草津市野村4-2-7