ぎふワールド・ローズガーデン 中編① 花◎◎◎ 岐阜県可児市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

グリーンハーツグリーンハートナチュラルガーデングリーンハートグリーンハーツ

丸レッド知る人知らない人丸レッド

 

2023.05.23

場所;岐阜県可児市瀬田1584−1

 

宿根草を主体としたガーデン。
春先から晩秋迄のありのままの生命力で草花が芽生え開花します。
ナチュラルで、優しい空間の中、季節の移ろいが感じられ、安らぎに包まれます。

 

私の前を行くのは、関西のおばちゃんグループくるくる

しょうもない庭だと言い放ったびっくりマーク

意味の分からん人達なんだろうなバツレッド

 

ナチュラルガーデンは、自然を生かしてうまくできているんです。

私も、自宅や畑でいろんな花や野菜を育てているんです。

楽しいこと、悲しいこと、悔しいこと、うれしいこと、色々あるんです。

 

【ターシャテューダー】絵本作家・園芸家

広大な敷地でガーデニングを楽しみ、大好きな絵を描き、究極の自給自足スローライフを送った世界中が愛してやまないガーデナーラブラブ

暖炉とベッドとロッキングチェアー、薪オーブンがあるような質素な室内と古い道具を使う昔ながらの生活を実践した。

ターシャの庭

ボランティアの皆さんが、ターシャチューダーの世界をイメージして策定した。

 

世界中のガーデナーを魅了するターシャ・テューダー。

 

むしさんのおうち


ターシャさんの言うこの世の楽園音符

 

自然に作るのも意外に難しいんですアセアセ

 

「地上の楽園」とよばれるターシャの森を再現している。

 

こんな自然な世界の花々が好きですハート

 

オールドローズガーデン

約3,000株のオールドローズを集約したバラ園。
※オールドローズ…1867年作出の「ラ・フランス」以前に作出された、長い歴史を持つバラ。

 

ロサ フジサネンシス

日本の富士・箱根地方を中心として自生しているために名付けられたバラの学名で、通称富士茨(フジイバラ)と言う。
日本原産の”フジサネンシス”なんです。

 

ロサ・ロクスブルギー・ノルマリス

作出;1862年
作出国;ロシア
一季咲き、ピンク


レッド ドリフト

作出;2005年
作出国;フランス

小輪、スカーレットの花

 

レッドメイディランド

作出;1989年
作出国;フランス

赤い一重の花

 

安曇野

作出;1989年
作出国;日本

花弁の外側は赤味を帯びたピンク、中心部は白で、一重の花。

 

サニーロイヤル21世紀

作出;1997年
作出国;日本

小さなピンク色の花がびっしり咲く可愛いつるバラ

 

ジャイアントピンク

作出;1987年
作出国;ベルギー

 

サドラーズウェルズ

作出;1983年
作出国;イギリス

芯は白っぽいシルバーピンク、花弁の縁がチェリーレッドの半八重の花が大きな房になって咲く。

 

パープルペイブメント

作出;1983年
作出国;ドイツ

赤紫、丸弁八重咲

ペイブメント➡舗装道路

 

スノーペイブメント

作出;1984年
作出国;ドイツ

すき通るような淡い紫ピンク

こんなのが道端に咲いていたら楽しいですよね音符

 

マダムルイレヴェク

作出;1898年
作出国;フランス

淡いピンク、抱え咲き

最上級のピンク色でしたラブラブラブラブラブラブ

 

この風景に意外なほどにあっている時計OK

 

丁度いいあんばいの緑具合で、私の人生も赤よりもやや緑の強い人生でしたグリーンハーツ

 

ゲシュビンツ シェーンステ

貴婦人がダンスをしているかのようです。

 

まるで雪景色を見ているようです雪

 

デュピユイ ジャイマン

作出;1868年
作出国;フランス

強香、八重咲

フランスの貴婦人のようです。

 

キャンディアメイディランド

作出;2006年
作出国;フランス

緋赤、中心白、裏弁白、一重咲

クッキリと綺麗です。

 

バラの妖精・喜び

 

バラの妖精・想い

 

フラウ ホレ

作出;2006年
作出国;ドイツ

白、一重咲き

 

シャングリラ

作出;2013年
作出国;日本

ピンク、丸弁半八重咲き

 

ワーテルロー

作出;1996年
作出国;ベルギー

白、まるで雪化粧雪

 

アリマージュ

作出;2019年
作出国;日本

濃いオレンジ、波状弁咲き

 

ファミー

作出;2004年
作出国;日本

アプリコット色にフリル、優雅なバラです。

 

オールドローズガーデンともお別れが近いんですバイバイ

 

サワーホームズ

作出;1976年
作出国;イギリス

淡いアプリコット+淡い黄色、一重咲き

 

ポニー           

作出;1998年        
作出国;ドイツ        

淡いピンク、丸弁半八重咲

 

なんともな雰囲気の黒紅色の薔薇だおーっ!

 

シュトロームベルクツァウバー 

作出;1996年
作出国;ドイツ

 

唇薔薇中の薔薇唇

 

春風

作出;1985年
作出国;日本

表弁はローズレッド、裏弁は黄色の華やかな色彩でトゲがほとんどなく扱いやすいつるばら、ほんまに春風や!!

 

次は、プリンセスホール雅から花トピアに向かいます音符

 

にほんブログ村