川島PA 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ PA◎◎◎ 岐阜県各務原市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

音符世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ音符


子供達大喜びの場所です音譜

 

ここは、いろんなことが楽しめるパラダイスです音符音符音符


2023.05.24

罰所;岐阜県各務原市川島笠田町

 

東海北陸自動車道上にあるパーキングエリアです。

下り線側は川島ハイウェイオアシス(河川環境楽園)に隣接。

一般道からも利用できる。

 

日本国内で観覧車が設置されている4か所(2022年時点)のパーキングエリアのひとつとなっている。

 

岐阜の玄関口「ハイウェイオアシス川島」のフードコート
岐阜県産直の野菜を使用。

 

岐阜名物「岐阜タンメン」
東海地方で店舗展開している岐阜名物のラーメン屋さんです。

 

ざるきしめん
冷たいつゆで食べる、冷水でしめてざるなどの器に盛ったきしめん。
コシのある食感で、温かいつゆのきしめんに比べて、麺本来の味と風味を楽しむことができるという。

 

名古屋名物、味噌煮込みうどん
味噌仕立ての汁でうどんを煮込んだ日本の麺料理。
土鍋を用いて煮込まれることが多い。
蒲鉾やネギなどの具材がたっぷりと入っている。

 

風の童子シリーズ 翔と流
夢童 由里子(むどうゆりこ)作
(人形作家・造形作家・アートプロデューサー・コラムニスト)

 

流(RYU)
道ははるか どこまでも
風とともにつづく

 

 

さあて、本日の観光メーン岐阜ローズガーデンに向かいます。

想像を超えた美しさでした赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

赤薔薇ピンク薔薇バラNO.1の公園ですピンク薔薇赤薔薇

 

にほんブログ村