由布院 後編 金賞コロッケ 温泉◎◎◎ 大分県由布市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

もぐもぐ湯布院は、美味いもんだらけでしたもぐもぐ

 

金賞コロッケ

コロッケは、焼きたてが美味しいはずなので、バスで食べたかったのですが、コロナの関係でバスの中での食事はダメでした。

丸レッドバスの中でも黙食すれば大丈夫だと個人的意見です!


なので、旅館で食べました。

冷えれるし少々つぶれてしまいましたが、美味しかったイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

丸レッドいろんな種類があって2種類買いましたが、金賞コロッケの方が深い味で大変に美味しかった。

 

ガラスの森


 

湯布院に行ってきました音符

ここでしか買えません笑い

みごとに買わされました!!

 

私は、こんな美し可愛いのが大好きな人間なんです飛び出すハート

 

お土産買いましたが、なんと日付け入りなんです。

こんなの初めてなので衝動買いしました爆  笑

 

柚子はちみつ

 

柚子はちみつは自家製でも作っていて大好きなんです。
ここの柚子はちみつも甘美味しかった。

 

オオスズメバチ一匹入り

スズメバチは、地元の当番神主時代にサンザン迷惑をかけられたので、パスです爆  笑駆除してもすぐに巣を作られるんですガーン

 

 

なんと、ここの店員さん黒川温泉でも声をかけられる。

 

キャラメルプラネット

甘美味しいハート

甘党にはお奨めの商品です!

くちどけなめらかな生キャラメルのお菓子ですウインク

 

 

地獄プリンが別府で大人気らしい!!

 

ここ由布院では買わなかったんですが、メチャメチャ美味しかったです照れ

 

金胡麻

いい香りがしました。
さすがに湯布院だ洗練された美味しいものが数多く販売されている。

 

ゴマソムリエ ごま塩 鳴門わかめ

これ美味しいんです!!

 

なんだびっくりマーク 製造場所 滋賀県の野洲だってえー

しかもびっくりマーク 販売者 京都市中京区だってえー

それでびっくりマーク 鳴門わかめだってえー

 

豆吉本舗
美味しいお豆さんの専門店だがここ湯布院にもあるのだ。
但し、まだここ湯布院では知られて無さそうで暇そうにされていた。

カボス豆が倉敷・道後・湯布院限定らしい。

 

落花生          そら豆

 

本当に美味しいのに知らない人多いんだびっくり

 

岡山県倉敷市では、随分とお世話になっています!!

美観地区の近くに息子が住んでいるので、行ったら必ず買うのです。

 

道後温泉で、これを友達に紹介したら皆さんハマっていました。

知らなかったら、たかがお豆さんとして皆さんスルーするのです。

 

湯布院は、温泉というより、美味しいものがたくさん食べられる!!

 

次は、古式手打ち蕎麦泉で食事します。

初体験のねっちこい蕎麦でした。

 

にほんブログ村

2023.05.07 大分県由布市