新大阪駅 駅◎◎◎ 大阪府大阪市淀川区 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

新幹線九州ツアー旅行出発地です新幹線

下三角皆さん集合早いんです下三角

 

琵琶湖線の守山駅で乗車、新快速で新大阪迄1時間かからないんです。この新快速で青春18切符は米原・姫路間で有効に使える。

 

全国のJR線の普通列車が1回あたり2,410円で1日乗り放題です。1人で5回分または5人までのグループ利用ができます。

 

米原・姫路間 21駅 148分 3,410円 新快速 片道

           60分前後  5,940円 新幹線 片道

往復利用すると5分の1な価格で利用できるのです。

 

新大阪駅正面口

ここが、高千穂峡と由布院・黒川3日間ツアーの待ち合わせ場所です。皆さん待ち合わせ時間より早い方が多いんですニコニコ

今回は、7時30分の集合です。

でも、7時にはすでに多くの人が来られてましたニヤリ

集合10分前に全員揃いました。

 

老夫婦ペアが多いんです笑い

大阪以外に、兵庫・奈良・京都・滋賀から参加されています。


他社ツアー旅行者の待合場所でした。
ここのツアー客も皆さん待ち合わせ時間より早く来られている。


C57155の第1動輪(蒸気機関車C57形式テンダー)
昭和17年、川崎車輌製。
新製後すぐに鳥栖区へ配置され昭和49年宮崎で廃車。

車軸と車輪は、上矢印0系新幹線電車21-50号車のもので住友金属が製造した。車軸は、地球約117周分、車輪は、地球約22周分走った。

 

新大阪駅は、大阪市内の出張時に便利に利用していました。

・大阪駅よりわかりやすい。

・通過駅なので食事・買い物は混雑しないで済む。

・次の出張新幹線移動に便利。

・駅前なのに、リーズナブルに宿泊が出来て予約がとりやすい。

 

こんなん大阪にしかありまへんでー爆  笑

関西弁 ばんそうこう すんません ええやん すきやねん まいど

おもろい 大阪弁 トランプ―

大阪の常識トランプ え!?『我孫子』読まれへんの!?

しばいたろか

なんでやねん

 

新大阪正面口

ヴィアイン新大阪(駅から徒歩2分)

よく利用したのは、ヴィアイン新大阪ウエスト(駅から徒歩5分)

 

車が展示してあるのには驚くびっくりマーク

宣伝効果測定できるのだろうかはてなマーク

 

次は、湯布院です。

ここはもはや温泉地ではなくて、西の軽井沢でした音符

 

にほんブログ村

2023.05.07 大阪府大阪市淀川区西中島五丁目