守谷SA下り 房総半島旅行 茨城SA◎◎ 茨城県守谷市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

イエローハーツ人気グルメが目白押しイエローハーツ

 

2024.03.20

茨城県守谷市野木崎97-3

 

本日は旗日なので結構な賑わいでした音譜

 

鳥麻 パサール守谷店(TORIASA)

鶏肉卸のアサヒブロイラー直営の焼鳥店鳥麻

鶏照焼そぼろ弁当  炭火焼鳥弁当  高菜照焼弁当

 

手造りどら焼き専門店「志ち乃」

梅ドラ、バタードラ、栗ドラ、ティラミスドラ、特選てぼ、守谷マロン、守谷かすたーど、芋バターどらなどなど

 

守谷ベーカリー

守谷コッぺ(タマゴサラダ)、ミルクフランス、筑波クリームパンを軽食ように買いましたが、筑波クリームパン以外は直ぐにぺろりとなくなりました。普通に美味しかったです。

 

2023.03.02 日光東照宮・高尾山旅行

Pasar守谷イベント情報

残念本日は何もありまっせんショボーン

 

高速道路初出店の「肉の大山」やメディアで話題の「PAiN au TRADITIONNEL(パン・オ・トラディショネル)」など人気グルメが目白押しはてなマーク


東京都心部を優秀なプロドライバーのおかげでスイスイと抜けて、茨城県に入った。

ダイヤオレンジ見事なくらいに、車線を空いてる側にスムーズに切り替えるのです。すごい業だ拍手


生まれて初めての茨城県入りなんです。

 

水戸光圀の印象の強い県ですが、下級武士なんですが私の家は、その昔井伊藩だったのです。

井伊直弼を暗殺したにっくき県なんですウインク

 

関東なんで蕎麦が美味しいかと勝手に決めて、探しましたキョロキョロ

 

炭火の香りが食欲をそそる親子丼ヒヨコ

チョット迷いが出ました。

 

フードコート内で一番並んでいる人も多いし、時間もかかると言うので、逆に食べたくなりました。

 

腰のない、よくある普通の蕎麦でした。\1000

 

ショコラブーケ&ミルクブーケ


見た目は最高で、彼女への贈り物には最適化かもOK

味は普通で、量が少なくて食べ応えがありませんでした。


“トーキョーフードコンプレックス”をテーマに、『東京ミルクチーズ工場』などの東京名店商品や、地産地消を取り入れたPasar守谷(下り線)限定のこだわりスイーツを数多く取りそろえている。

 

 「茨城の文化」干し芋は、ひたちなか市が生産量第1位。

テレビや雑誌などで干し芋が取り上げられている。下矢印 

 

ホワイトデー

はちみつ&ゴルゴンゾーラクッキー 人気NO.1

 

新宿カリーあられ

サックリ軽くスパイシーなあられなんで、自分用のお土産です。

 

草加せんべい

硬めでぱりっとした食感が大好きなんです。

迷うことなく買ってしまいました!!

 

“色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす”
“狭山火入”という独特の仕上げ技術により、甘くて濃厚なお茶。

 

丸レッド深蒸し茶を、粉迄飲むのが健康にいいらしいのです。

なので、産地は別にして、深蒸し茶を飲んでいます。

 

私達滋賀県人は「宇治は茶所、茶は政所(永源寺)」なんです。

 

次は、偕楽園に行きます。

丸ブルーボランテェアさんに案内してもらうべきびっくりマーク


にほんブログ村