伊勢志摩の日の出 伊勢志摩! 三重県志摩市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

晴れ伊勢志摩の日の出晴れ

 

2023.02.009

これは、旅館廊下から見た東の景色です。

この日の出を目指して、旅の恒例、朝散歩に出かける晴れ

日の出を見に朝散歩としては初の車で海ほうずき方面に行く。

友達は元気なので、すでに歩いて朝散歩に出かけていた。

 

これは、旅館の部屋から見た西の景色。

気持ちのいい青空に穏やかな波に心安らぐニコ

 

砂浜から見た西の景色。

ここで、綺麗な貝や小石を前栽用に拾いましたニコ

子供の頃にかえった気分ですにっこり


車で砂浜に入れる場所があるのですが、スタッドレスタイヤをはいていたので小石を挟み込んでいたのです。

それを知らずに高速道路を走ったら、これがとれだしてカランコロンとうるさかった。最初それを知らずに道路公団の道の整備の悪さをなじっていた爆  笑

 

朝散歩していたおじさんと話をしていると、土手にいる5~6人の人達のことを、あれは漁業を定年退職した人たちがたむろしているんだとおしえてくれた。

 

滋賀県では、ブラジル人がよくたむろしているのを見かける。ブラジル文化だ。
滋賀県人には朝から外でみんなが椅子だして、のんびりとしゃべる文化はありません。畑で2~3人が野菜の育て方談義や世間話をする程度です。

 

浜島港灯台から日の出を見たかったのですが行けなかった。

残念くるくる道を間違ったのかはてなマーク立ち入り禁止かはてなマーク

宇気比神社も歴史ある気がするのですが。

いずれにしても観光資源としてもったいない!!

うまく利用したら良い観光資源となるだろうに。

 

日の出の前に船が出向していくニコニコ

何とも言えない風情がありました音譜

 

日の出前に鳥が飛んでくくるくる

トンビか?

 

日の出直前です丸レッド

 

でたーーーッ 感動の瞬間です!!

 

滋賀県では見ることのできない瞬間です。

滋賀県人は、周りが高い山に囲われているので、大きな朝日・夕日は見られないんです。だから大きな太陽が顔を出すと感動するのです。

 

なんともすがすがしい気分にさせてくれます二重丸

 

さあ、旅館(ニュー浜島)に帰って朝食ですもぐもぐ

これが、とんでもなく美味しいんです割り箸

 

にほんブログ村

三重県志摩市浜島町浜島