ブラッスリーエバターシュ フレンチ! 滋賀県近江八幡市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

??場所はどこだ??

スター八幡掘りの近くなんだがスター

 

11時からのランチを予約し初訪問で、カーナビはとうちゃこなんだが
お店は見当たらないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

  よくよくよーく見たら下矢印ここなんだびっくり

 

お店がわからないパターンは、四国のうどん巡りで鍛えられているので、全然珍しくありませんニコニコ

 

時間ピッタリにオープンでした時計

席数が少ないので予約されることをお奨めしますキラキラ

 

エバターシュは、顔をほころばせる・咲くと繫ぐ・絆を意味する。


コロナ禍になってから一人でやっているという。

コロナ禍、丁度いい忙しさで楽しくやっているという。
忙しくもなく丁度いい時間を過ごしているという。

 

京都のホテルで、フランス料理のシェフとして活躍されたのですが、とんでもなく忙しかったらしいピリピリ

 

ムール貝がおいしかった。

 

本日、これが一番美味しかったですもぐもぐ

 

自家製のパンらしいですもぐもぐ

美味しかったですニコニコ

 

フランス料理の個性的な味の強さよりも日本の家庭的な味を感じた。

本人の、優しそうで真の強い個性を感じました!!

 

こだわりの器を使い、目でも楽しむことができる。

 

1人で切り盛りされているので、料理が出てくるスピードは少しゆっくりめでした。おしゃべり優先の女性陣にはぴったりのお店ですウインク

 

 

ゆったりと時間が過ごせました。



次は、ラコリーナにバームクーヘンを買いに行きますニコニコ
 

にほんブログ村

2022.07.01 滋賀県近江八幡市宮内町188−8