成城石井 セレブ スーパーマーケット!!! 神奈川県横浜市 奈良県橿原市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

ニコニコセレブのお買い物ニコニコ

ニコニコセレブ気分を味わえるお店ニコニコ

 

㈱成城石井は、関東地方を中心に、中部地方、近畿地方に店舗を展開する高品質な食料品主体のスーパーマーケットチェーンである。

 

2023.11.30 成城石井 横浜ランドマーク店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1 ランドマークプラザ 1F

 

横浜ベイホテルに宿泊、夜散歩で買い物しました。

美味しいものを見つける買い物が楽しいんです音符

 

今回、店員さんのお奨めはこれでした!!

 

プレーンサブレ

アーモンドとカシューナッツが入った、バターたっぷりのさくさくとした食感が楽しめる手作りのサブレです。

丸ブルーサクサクっとして、美味しかったです。

 

デライツ デーツクッキー

 

デーツ
ヤシ科の高木「ナツメヤシ」の実で、木に実をつけたまま自然乾燥した天然のドライフルーツ。黒糖や干し柿に似たコク深い甘みある味わいで、食物繊維やカリウムが豊富。


女性の間でスーパーフードともいわれスイーツ代わりとしても人気の果実。ナツメヤシは、旧約聖書に登場する「生命の樹」のモデルともいわれている。美の象徴とされるクレオパトラも愛した果実なのだ。

 

ドバイ空港で買ったデーツが美味しくて、以来デーツにハマっているのです。

 

2021.11.20 成城石井大和八木店

電車近鉄線「大和八木駅」改札を出てすぐ電車

 

スーパーマーケット成城石井は直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取り揃えている。

 

豆腐、しろえびせんべい、平麺ぱすた、肉まんを買いましたルンルン

 

京仕込木綿 \150      下矢印特徴あまりなく、ごく普通でした。

 

なんと!!

「成城石井 たっぷり6割具材の肉まん」は具材が60%も入っているんです!!
(一般的な肉まんは具材40%、生地60%と言われている)
国産豚肉、国産たまねぎ、北海道産小麦を使用し、
味付けに化学調味料を使用していない。

                下矢印味は、普通でした。

 

 

しろえびせんべいイエローハーツ

これは美味しかった!!

 

富山湾の宝石二重丸

 

いろんなメーカーが出しているが、今のところどのメーカーのも美味しかったラブ

 

かみしめると、しろエビのうまみが口の中に広がるニコニコ

 

パスタ

イタリアで買った平打ち麺のパスタが美味しかったので探すのですがなかなかありません。バリラ社製品の平麺はなかったので、他社製品を買いました。

 

イタリア売上NO1パスタメーカーのバリラ社製品なんですが、日本市場向けに丸麺となっているのです。

 

私は平麺の方が好きなのに、日本人は本当に丸麺を好んでいるのだろうかはてなマーク

 

 

にほんブログ村

奈良県橿原市内膳町5-1-2