ブーランジェリーコフレ カレーパン パン◎◎◎ 滋賀県野洲市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ニコニコカレーパンニコニコ

ダイヤオレンジ明太子パンダイヤオレンジ

グッどれもこれも美味いんですグッ

 

滋賀県野洲市市三宅2356 petit PLACE

JR「野洲」駅から徒歩15分

どこだはてなマーク

どこにあるんだはてなマーク

知らないとチョット迷うキョロキョロ

でも、殆どが常連さんのようです!!

 

2024.03.15

日曜が定休日となって、営業時間も全て9時~18時になっている。

働き方改革か?

売り上げが落ちたのか?

小麦の値上がりが影響しているのか?

そういえば即席ラーメンの価格のアップにも驚かされる!!

 

そういえばあの高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)の閉店が増えていて、私の近隣はすべて消えた。

 

2023年度の「パン屋さん」の倒産件数は前年度の約2倍に急増。調査開始以来、最多を更新したという。

ところがおにぎり専門店は急増しているらしい。

 

私のお気に入りは練乳パンです。ほわっとしたシンプルな甘さがたまらんのです。

 

         練乳パン             ハイジ


 伊予柑とクリームチーズ、チョコ  、ベーグル、バジルチーズ


オレンジデニッシュ、イチゴデニッシュ、ハムチーズ、アップルパイ

 

2021.10.25

カレーパン
国産牛肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、
レッシュトマトを隠し味に使った自家製カレーを使用。
リピーターの多い人気パンです。

 

イエローハーツ美味しかったですイエローハーツ

 

でも、私のお気に入りはこちらのめろんぱん”ですキラキラ

外はカリッと中はふんわりニヤリ

香りがいいんですニヤリ

 

これは、普通でしたニヤリ

 

今回も親戚お奨めの”明太子ぱん”は、まだ焼けていませんでしたショボーン

 

2021.10.19

次から次にお客さんが入店していく音譜

だけど、常連さんばかりなので、ササッと選んで、ササッとレジに行かれるウインク

なので、回転は速そうである。

次々に売れていくので、パンを焼くのが遅れている感じがするニコニコ

 

種類が多くて慣れない人は迷ってしまうキョロキョロ

事前情報が大事です!!

 

ソーセージとボロネーゼの

フォッカチャ↓ トマトとモッアレラ↓  ポワール↓     紅はるか↓

ツナとオリーブの↑     じゃがバターの↑    マロン↑     ハムチーズ↑

フォッカチャ          フォッカチャ

 

バジルチーズのベーグル↓    

 ↓宇治抹茶    ↓ソーセージパン  ↓ベーグル     ↓ベーグル抹茶・栗             

↑和栗 ドライトマト↑カレーの香草焼   ↑チョコのベーグル 

イチジクとクリームチーズ↑のベーグル

 

私の一押しは、この練乳パンです下矢印            ハイジ下矢印

    塩パン上矢印                   くるみパン上矢印

 

一見甘そうなんですが、ほどよい甘さなんですグッ

 

レーズン食パン下矢印      くるみ食パン下矢印


レーズン食パン
国産小麦の食パンに、
ラム酒に漬けた2種類のレーズンが入っていて、
深みのある味わいに。
朝食に食べやすいサイズになっています。
グッこれも私好みです!!

にほんブログ