ジョアン ミニクロワッサン 元倉敷三越百貨店内 パン◎◎◎ 岡山県倉敷市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

二重丸とにかく美味かった二重丸

ニコニコほんのりと甘いんですニコニコ

 

2002

岡山県倉敷市 元倉敷三越百貨店内

 

ジョアンは三越百貨店を中心に展開するインストアベーカリー。

 

現在、残念ながら倉敷三越はなくなっている。

 

本当に残念だショボーン

岡山単身赴任時の必須のクロワッサンでした。

車で半時間の道のりを、2週間に一度のペースで買いに行っていました。

 

ほんのりとした甘さと、ふあっとサクッと心地よい食感。

今迄食べた、クロワッサンの中ではNO.1です星

たぶん今後、これ以上のパンに遭遇する可能性は少ないだろう。

 

何をどうするとこんな美味しいパンが作れるのだろう。
伝統的な製法にこだわっているらしい。

 

クロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサン

私のお気に入りは普通のミニクロワッサンです。

クロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサンクロワッサン

 

旧倉敷三越のジョアンで働いていた人のパン屋さんとのうわさのパンを食べましたが、少し違うような気がした。


高松三越にあると聞いたので買いに行った。
ジョアン 高松ジョアン店

2015.10 香川県高松市内町7-1 高松三越 B1F

行列のできている人気店でした。

 

美味しい爆笑

同じような気がするけど、少し違う気もする。

もっと食べないとわからない。


 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村