湖の駅 浜大津 道の駅みたいな 滋賀県大津市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

船ミシガンクルーズ船

 

湖の駅 2010年3月20日開業

 

   下矢印ミシガン乗船まで歩いて行ける!!


近江の特産品 うれしや

大津市中心市街地の観光客の訪れる拠点として、

近江の特産品を集めた常設市場です。
湖の物と山の物、近江の特産品を楽しめる。
近江米、近江の蔵元からの地酒やお茶、銘菓など、

自慢の逸品が勢揃いしている。

 

かたぎ古香園
昭和50年より完全無農薬栽培
滋賀県南部・信楽盆地に位置する朝宮は、

『香りの朝宮』の呼称が示す香気豊かなお茶を育んできました。


標高300~400mの高地で、年間の温度差が大きく川筋に霧が発生しやすいなど、茶づくりに最高の条件を備えています。


朝宮紅茶 紫香楽
(リーフ)
50g    1,000円
歴史ある朝宮の地で農薬を全く使用せず栽培した国産紅茶です。

                                      下矢印買いました!!

                上矢印はちみつ紅茶が最高なんです!!

 


フードコート おいしや
近江国自慢の逸品をその場で食べられるフードコートも併設。
近江商人膳、美味滋賀御膳、おくどさんセット、ヨシ・竹籠御膳など

 


湖の駅は、浜大津アーカサス内にあります。
1998年4月23日にアミューズメント棟が開業

 

琵琶湖ホテルもあります。
10月1日に琵琶湖ホテルが開業

 

 

ラウンドワンスタジアムもある。

2014年10月3日にラウンドワンスタジアムが開業
ラウンドワンスタジアムの開業時点では、
2階と3階にはスポーツ体験施設「スポッチャ」、
4階にはボウリング場が開設された。


爆  笑スポッチャが大人気だそうです!!

 

キラキラこれを利用しましたキラキラ

 

滋賀県民限定

”滋賀を旅しよう!キャンペーン”

 

①朝食のみプラン(一万円以上)で予約した。

②プールを予約

 

③宿泊時、コンビ券千円を購入し受付に渡す。

④宿泊代金六千円が割引される。

⑤三千円の共通券をくれるので、夕食に利用する。

⑤二千円の限定券をくれるので、プールを利用する。

 

ここからの観光は、びわ湖テラスがお奨めですキラキラ

 

にほんブログ村 

2021.07.10 滋賀県大津市浜町2-1