キモノフォレスト 嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア イベント! 京都府京都市右京区 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

キラキラキモノフォレストキラキラ

音符嵐山は色々楽しい音符

 

“嵐電”嵐山駅の構内が、京友禅の生地を使ったポール約600本が立ち並ぶキモノフォレストとなっている。

 

インテリアデザイナー・森田恭通氏が手掛けた。

 

嵐電嵐山駅のホームや線路脇のいたるところに立ち並ぶ、色とりどりのポール。


高さ約2mのポールに入っているのは、大正時代から続く老舗「亀田富染工場」の京友禅。全15種類の柄が、色違いで約600本、ずらりと並んだ様子は圧巻。

 

美しい世界ですグッ

 

龍の愛宕池

 

パワースポット
愛宕池の水は地下50mから湧き出る霊峰愛宕山の伏流水
池の中央に玉の龍を配置している。


この龍に祈ると願いが叶いお願い
愛宕の水に手をひたすと、
心に安らぎが訪れ幸せへと導かれるとされている。

 

渡月橋

やっぱり嵐山界隈は楽しい音符

 

にほんブログ村

2021.2.25  京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35