永源寺桜 滋賀桜巡り 桜!! 滋賀県東近江市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

桜永源寺桜 満開桜

桜ソメイヨシノの後に咲くのでうれしい桜

 

昔、「大本山永源寺」の境内にあったことから名付けられた。

花はソメイヨシノよりも例年1週間ほど遅れて咲き4月中旬に満開を迎えます桜

 

永源寺桜の特徴は淡い紅色のふんわりとした大きな花ピンクハート

豪華な感じがしますピンクハート

 

2024.04.16

滋賀県東近江市永源寺高野町

 

実に不思議な現象が起きています。

永源寺桜の満開日は昨年とあまり差がないんです。

ソメイヨシノは今年は昨年に比べて2週間も遅いんです。

 

2020.04.16

永源寺支所前の桜

本日、永源寺桜春うたコンサートが行われていた音符

 

八風の湯周辺道路

三年前と殆ど成長していないような気がするニコニコ

 

本日、散り始めのような気がしますショボーン

 

この時期に桜が見られるのは楽しい音符音符音符

 

2019.04.20 

永源寺温泉八風の湯に行く途中の道端に多く植えられている桜



県内で見ることができるのは東近江市永源寺地区のみです。
平成11年から永源寺桜の植樹を地区全域で行なっておられます。


最も初期に植樹された東近江市役所永源寺支所前の桜は大きく育っており美しい姿を見せる。

 

永源寺支所前の桜

 

 

 

次は、人気の八風の湯でのんびりしますか音符

八風の湯駐車場前の桜です桜

 

にほんブログ村