道後温泉街 道後公園 愛媛温泉◎◎ 愛媛県松山市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

ダイヤオレンジ道後温泉街ダイヤオレンジ

 

歴史と風情のある街グッ

にぎやかな温泉街ルンルン

楽しさいっぱいのショッピング街音符


温泉もいいけれど、ぷらぷらと街並みを散歩するのが楽しいラブラブ

 

道後温泉駅の正面(放生園)にある、坊ちゃんからくり時計、予想していたより迫力があって驚いたびっくり

キラキラお奨めですキラキラ

 

上演時間を調べてから行ってみよう。

うぉー!  のびたーーッ!

 

道後温泉駅

道後温泉らしい風情のある駅でしたニコニコ

 

坊っちゃん列車

非電化・軽便鉄道時代の伊予鉄道に在籍した蒸気機関車 および、そのSLが牽引していた列車。可愛いんです飛び出すハート

 

道後レトロ浪漫号
道後プリンスホテルの送迎用無料バス。

 

道後温泉椿の湯

 

商店街

キラキラ豆吉本舗 道後ハイカラ通り店(リンク)がお奨めですキラキラ

 

 

道後公園
豪族河野氏の湯築城跡を中心にした公園

小高い丘の展望台から市街、松山城、瀬戸内海、四国山地が見渡せる。

 

石造湯釜

天平勝宝年間(749年~757年)に作られたと伝えられている。
現在の道後温泉本館ができる明治27年(1894年)まで使われた。

 

 

桜の名所として知られ、温泉客の手ごろな散策ゾーンになっている。

 

 

また近くには、松山城、今治城、四国八十八ヶ所のお寺、しまなみ海道と一級の観光が盛りだくさんです。

 

松山城

 

今治城

 

しまなみ海道

 

にほんブログ村

2012 愛媛県松山市道後公園