晴れ時々パン 閉店 高級食パン パン 滋賀県草津市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

バツレッド閉店バツレッド

 

2022年7月30日(土)に閉店したらしい。

一時期大ブームだった高級食パンなんですが、一気にぽしゃってしまったダウン

 

理由はいろいろ書かれているが、結局のところワッと飛びついたものの飽きた私と同じなんだろうと思う。

 

2021.2.4

滋賀県草津市草津3丁目14−40

 

守山に住む親戚からいただきましたグッ

 

草津市国道1号線沿いに、高級食パン専門店

「純生食パン工房 HARE/PAN(晴れ時々パン)」

草津店が2020年11月17日オープンした。

 

滋賀県では長浜店に続き2店舗目だという。

 

ハレパン

2018(平成30)年、埼玉県南越谷に1号店を出店。

草津店は全国116店目となる。

 

長年日本料理に精通した料理人、中川透氏監修の元、日本の食卓に合う様焼き上げた純正食パンだという。

 

オリジナルブレンドの小麦粉、北海道産生クリーム、バター、マーガリンに蜂蜜を配合し、ほのかな甘味とやわらかい食感が特徴。

 

買いたての食パンは、ふわっとした柔らかい食感。
ハチミツの甘みが口の中に広がり、美味しかったです。

 

下矢印のように冷凍した食パンを解凍して食べたら、

  少々耳がねちこかった。


最近滋賀では次々と食パン専門店が生まれて来ている。

さて、どこが生き残るのだろう!?

たった一回食べただけで、生活に密着した味の評価はできません。

なのでこの食パンも数多く食べてみます。

 

現時点では、乃が美の食パンが好きです。

 

にほんブログ村