那覇空港② 空港◎ 沖縄県那覇市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

ニコニコ沖縄、最高の旅でしたニコニコ

 

那覇空港に無事到着しました飛行機ほっこり

 

波海が荒れているのが確認できた波

その分追い風で到着時刻が早まりましたニコニコ

 

さあて、gotoのお金余るのでお土産買いまくりです。

それでも余るので、ペンダントに化ける。


なんと、黒糖ショコラキュイ、製造も販売も北海道、あの有名なロイズだえー

 

定番の義理お土産は適当に買いましたニヤリ

塩、紅芋、アーサのなにかで選びました。

 

ちんすこう(金楚糕)は、琉球王朝時代から沖縄県で作られている伝統的な琉球菓子。小麦粉、砂糖、ラードを主原料とした焼き菓子。沖縄県の土産品として有名なのだ。

 

㈱御菓子御殿の販売額の3分の1を占める主力商品である「紅いもタルト」は、年間販売数が1000万個を超え、沖縄土産としても定着している。

 

アーサーとは、沖縄の岩場に生える緑色海藻のこと。

別名「あおさ」。

 

沖縄は基本豚肉が美味しいのでこれにした。

孫ちゃん用ですプレゼント

なんと、孫ちゃんは甘いものが嫌いなんですバツレッド

食べ物、おっさん好みなんです!!

 

これは、孫ちゃん必須のお土産ですプレゼント

鬼滅の刃グッズ探すも人気商品はすべて売り切れでした。
沖縄本島以外の島ではどこにも売っていなかった。

 

沖縄に来て黒糖は必須のお土産です。

生協でご迷惑をお掛けした、御近所様用ですプレゼント

 

SNACK COURT by ROYAL 那覇空港店

 

夕方の7時ころですが、4階の食堂街は殆どがしまうかしまいかけの状況でした。


GOTOイートは対象外のお店でしたが、もう探すの疲れたので2階のここで食べることにした。


友達はちゃっかりとGOTOイートは対象の店で食べていた。
なんと、私たちの食べている隣にあったらしい。

 

沖縄は豚が美味しいので、島豚どんとロイヤルかつカレーにした。


島豚どんは、柔らかくて美味しかった。

 

ロイヤルかつカレーは、カツの豚肉に少し筋があった。

マックスバリューのとん

 

3泊4日の旅お別れですぐすん

ありがとう、沖縄ニコニコ

 

最高に楽しかった、石垣島・与那国島・西表島・由布島でした音符

 

にほんブログ村
2020.12.1 沖縄県那覇市鏡水150