花市場 なばなの里 花◎◎◎ 三重県桑名市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

ちょうちょ花買いませんか、東海地区最大級ちょうちょ

 

なばなの里に隣接したファーマーズマーケットなんですキラキラ


こちらに駐車している車の方が多かった車
常連さんはこちらに駐車するのか?

 

本日は、食事30分、花市場30分、なばなの里 1.5時間(休憩含む)、イルミネーション 1.5時間の予定です。

 

予想を遥かに超える圧巻のイルミネーションでしたラブ

 

昼過ぎに入村して最初に食事して、花市場で買い物をしました。

地元の方も大勢買いに来ておられるので、私の買い物判断で合格印です。

 

東海地区品揃え最大級のスケール!花の巨大市場です。

 

値段は、私の近くの日曜大工センターよりやや高かったコインたち
でも、種類は格段に多かった。

 

旬の花や秋植え球根が多種ありました音譜

人気の花々やめずらしい品種がたくさんあるのがうれしいニコニコ

かわいいお花がいっぱいありましたラブラブ

 

初恋草 298円


ファーマーズマーケット内では地場産の野菜など近隣農家さん自慢の品々が販売されていた。

 

”なばな こんにゃく”買いましたニヤリ

 

食べましたもぐもぐ

 

美味しいんだけど、ゴマダレの味が勝過ぎている。

なので、こんにゃくの味がわからなかった。

 

申し訳ないビックリマーク

私は、永源寺の岡本こんにゃく本舗が販売する”蒟麺”が好きだハート

 

飛騨高山の板蔵ラーメンがなんでこんなところに売っているのだ?

私これ大好きなんです!!

迷うことなく買いましたOK

 

焼きそば・たこ焼き・ソフトクリームなどの軽食を中心に、なばなの里で作られている長島地ビールも販売している。

おすすめメニューは「飛騨だんご」らしい。

 

本日お客さんは見かけなかった。  下矢印

 

にほんブログ村

2020.11.05 三重県桑名市長島町駒江中間田188−3