たねや 彦根美濠の舎 バームクーヘン 洋菓子◎◎◎ 滋賀県彦根市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

和菓子も洋菓子も販売しているが、

キラキラやっぱり主力はバームクーヘンでしようキラキラ

ラブラブラブラブ私はどら焼きが大好きですラブラブラブラブ

 

2016.7.15

場所;滋賀県彦根市本町1-2-33

彦根ICから7分

 

 

土日にはバームクーヘン買うのに行列ができる。

彦根城観光(リンク)のお土産には最適です。

 

 

和菓子

私は、定番の昔からある栗饅頭が大好きです。

ほこほこ食べられます。

どらやきも大人気です。

こちらは、贈り物として利用しています。

 

美濠茶屋

町屋造りの木のぬくもりあふれる空間。

七輪で焼き上げていただく炭火焼き餅が美味しい。

私は、ぜんざいが好きです。

丸レッド「美濠茶屋」は閉店、「彦根藩湖東焼 たねや美濠美術館」は閉館いたしました。

丸ブルー滋賀県を代表する観光地のはずなのに、どうして彦根の人気がないのか不思議でならないはてなマーク

四角グリーン観光も経済も元気がなさすぎるのですびっくりマーク

 

 

お昼は、キャッスルロードがお奨めです。

合格特に、近江牛関連のお店がお奨めです合格

 

キャッスルロード

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村