乃が美 はなれ彦根販売店 閉店? 食パン パン◎◎◎ 滋賀県草津市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

?閉店したのか?

 

なんで乃が美さんはこんなに一気に閉店していくのだろうか」?

衝撃の美味しさに感動した、思い出深いパン屋さんなのに残念だ。

 

そういえば、私自身も全く買いに行くことがなくなりました。

 

2018.10.17

滋賀県彦根市芹川町400

 

2019.04

最近、このような高級食パンが、やたらとマスコミで取り上げられる回数が多くなった。

 

◆だけど乃が美は別格のような気がする。


乃が美の食パンは、美味しさのため、高級オリジナルマーガリン(バターと併用)を使っている。このマーガリンを使うことにより、初めて唯一無二の「生」食パンを完成させたのだ。
また、乳化剤・着色料・保存料・香料無添加で仕上げている。

 

NHKのためしてガッテンで、食パンを美味しく焼くには、耳を切る方法があると言っていた。

このパンは、その耳を切る必要が全くありません。

特別なトースターを購入する必要もありません。

食べてみればわかる。

 

2018.10.17

いつもは、子供に草津店で買って来てもらうのですが、今回は彦根店へ自分で買いにに行きました。


一回目は午後の二時頃に行ったら、売り切れていました。

たかが食パンがこんなに人気があるとは、驚きでしたびっくり


二回目は朝一番開店のの10時30分に買いに行きました。
行列は無いものの次から次に売れて行くので、みるみる商品が無くなっていく。
ほとんどのお客さんが予約買いの大量買いだ。


ところで、いつもは一斤しか買わないのですが、ここは二斤しか売っていない。
あーあ大失敗だ!と強く思っていた。


なぜなら、単身赴任時代に2~3日では、確実に食べきれないので残りを冷凍していました。
ところが、どの食パンでためしても冷凍すれば美味しくなかった経験があるからです。


驚きました、乃が美の食パンは冷凍してもほとんど変わらない。
驚きの発見でした。


乃が美 はなれ 彦根販売店 

 

彦根店は2016年11月にコンビニ跡地にオープンしたのだが、↑

 

最近、ビバシティ彦根の近くに移転し正式店舗になりました。

ここは「南彦根駅」から国道8号線方向に徒歩約7分と便利になりました。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村