竜王いちご農園 苺 三井アウトレットパーク竜王 果物◎◎◎ 滋賀県蒲生郡竜王町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

いちご甘酸っぱいいちご

ニコニコ今年も美味いニコニコ

星近隣ではここがNO.1星

 

2024.03.13

滋賀県蒲生郡竜王町薬師1178-858 
電話 070-1765-1115

予約をお奨めします。

 

三井アウトレットパーク竜王の近くに、いちご農園がやたらと増えました。その中ではここは元祖だと思います。

やたらと増えた関係でここのお客さんが今まで通りなのでありがたいんですニコニコ

孫ちゃん達がいちご大好きなんで、近隣のいちご直売店にいろいろ行きましたが、現在のところここがNO.1です星

 

冬場の今の時期のいちごが一番美味しいんですラブラブ

 

本日、あきひめいちごみおしずくいちごかおりのがお店に並んでいました。

土砂降りの水曜日のお昼、かろうじて残っていました。

 

「章姫(あきひめ)」
長い円すい形が特徴で、平均15g程度と比較的大粒。
表面は鮮やかな赤で、中の果肉は淡紅色。
糖度が高く酸度が低いため、さわやかな後口と後に残る芳醇な甘みが際立つ。

近隣のいちご園では紅ほっぺとともにおなじみの品種だ。

 

みおしずく 滋賀県初のオリジナルいちご品種
適度な酸味と強い香りをもつ「かおり野」を 母
甘みが強く酸味の少ない「章姫」を父
適度な酸味で際立つさわやかな甘み。フローラルな香りや、大粒で明るい赤色の見た目

ここのいちご園では、一押しのいちごですキラキラ

さっぱりとした後味で美味し過ぎる!!

 

かおりの 三重県うまれ

「上品な香り」

酸味が少ない。

 

丸レッドたくさんいちごを買ったので、サービスに小粒のいちごを下さったのですが、こちらの方が甘くて美味しかったのです。次回この小粒のいちごを売ってくれないか交渉したいと考えている。

 

孫ちゃんへホワイトデーに送りましたいちご

近隣の直売のいちご屋さんはどこに行っても大繁盛ですハート

なんでこんなに人気があるのだろうか不思議ですラブ

 

孫ちゃん達も大喜びです音符

よく飽きないなあと感心する。


 

2022.03.17

三井アウトレットパーク竜王の来来亭竜王店の川を挟んだ前です。

 

三井アウトレットパーク竜王に子供連れで行くならお奨めですキラキラ

 

ですが、午後だと品切れになることが多いガーン

予約することがお奨めです。

 

イチゴ狩りも可能です。(電話予約すべし)

親切に対応していただけます。

 

孫の誕生日祝いにでっかいイチゴを送りましたいちご

孫ちゃん大喜びですニコニコ

子供は、みんなみんないちご大好きなんですねハート

なんと、孫ちゃんのバースデーケーキもいちごたっぷりなんです照れ

 

朝一番に行ったら、紅ほっぺ、章姫、恋みのりが売っていました。

 

写真は自分達用に買って帰ったいちごですいちご

私はこの紅ほっぺが大好きですラブラブラブラブ

ほどよいすっぱ甘かったっです。

 

大粒なんですが、味も大粒でした。

酸味も甘みもやや薄かった気づき

 

丸レッド子供の時にいちご食べ過ぎて、もういいやという人もまれにいますニヤリ


 

2021.3.10

今が旬!!びっくりでっかいいちご

ピッカピカの美しいいちご音符いちご

スッキリと美味いいちごいちごいちご

 

紅ほっぺ

 

目を閉じてたべたら、モモだ!!

今までに食べたことのない味ですびっくり

 

かおり野

 

2020.05.25

本日、三井アウトレットがコロナ明けでオープンなので出かけた。

朝一番(11時)、いちごがありそうなので店を覗いた。

 

あと少しだがギリ買うことができた。

ラッキーニコ

 

お店の人が言うねー

この時期のいちごは”味が薄いんですよ”とにやり

そのとうり”味が薄かった”

いつものことですが、正直な対応がうれしいラブラブ

やさしさが伝わってくるニコ

 

やはり、いちごのシーズン終わりですねダウン

 

 

2019
いちごイチゴ好きには、たまらん、ばか美味しいラブラブ
甘酸っぱい系の好きな方には抜群です
 

門がこんな感じになっていたら、予約客しか受け付けません。

でも、とりあえず入って見ると、サンプルイチゴが食べられる時もあります。

やさしいんだから!!

 

 

ごめんなさい! 中身は食べちゃいました(笑)

 

帰りは、古株牧場(リンク)

ジェラートや、プリン、ケーキを楽しんでください。

 

にほんブログ村