花むらさき 里の駅大原 しそ餅 里の駅 京都府京都市左京区 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

音符京都 大原 三千院音符

 

里の駅とは、地域の特産品の販売等を行う施設の名称。
今回初めて知りましたニコニコ

 

駐車場が満杯なのにお客さんが少ないくるくる


この時は、それだけの感覚でした。
ところが、このブログを書いていて気が付いた。
無料駐車で、大原散策観光しているのか!?
なるほどな人がいるのだえー

 

これ、販売しているのです。


花むらさき
里のおかあちゃん達の心こもった手料理が食べられる。
各家庭で作っているやさしい味の手料理が自慢らしい。
近郊で穫れた旬の野菜や地鶏、卵などで作っている。

 

 

 

失礼!

食べてから写真を撮ることを思い出しました。

まだまだ、ブログのプロではありません。


もちの館
お隣の餅工房で作られた、しそ餅を食べた。
シソ味のお餅でした。

美味し懐かしかったです。


旬菜市場
新鮮元気な旬野菜の直売所

 

 

にほんブログ村

 2018.11.15 京都府京都市左京区大原野村町1012