観光客の少ない京都の穴場寺社 京都寺社  | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

kyoto魅力的な京都の穴場を紹介しますkyoto

 

ここではあまり知られていない、魅力的な京都の寺社を紹介していきます。

 

私にとっての隠れ京都なので、歴史よりも緑豊かなお庭や紅葉が中心となります。

 

栄摂院(エイショウイン)

私だけの穴場寺院です。

家族でお庭を整備されている。

こころ温まるお寺でした。ラブラブ

 

世界中から多くの人が訪れる「京都」キラキラ

ところが最近、有名な場所には中国人だらけなんです中国

着物を着ている人も多い着物

 

ところが、最近なんでこんなところに中国人が?

という場面が多くなってきました。

そうなんです。

穴場にも中国人が出没するのです。

 

それと、穴場スポットだった場所もネット等でブレイクすると大混雑が予想されます。

 

ご了承くださいウインク

 

2020.10 コロナの関係で外国人客は激減している。

日本人観光客は、少し戻りつつあるようです。

私も今がチャンスとばかりに京都三昧していますスター

大声で話す中国・韓国人に京都で出会いたくないのです。

 

一番のお奨めは将軍塚青龍殿(リンク)

木造大舞台から京都市内が一望できます。

ここは、年々進化しているので楽しい。

 

タクシーで将軍塚へ、歩いて下山知恩院へ

 

毘沙門堂界隈も楽しい音符

京都市内から逆方向になるので、人が少ないんです。

 

心安らぐお寺ですグリーンハーツ

交通の便が悪いので人が少ないんです。

 

にほんブログ村

京都府京都市