野宮神社 縁結び 合格祈願 京都寺社!! 京都府京都市右京区 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

びっくりなんだ、なんだこの大勢の人は?びっくり

ラブラブ縁結び?ラブラブ

OK合格祈願?OK

グッ子宝安産?グッ

もみじ紅葉狩りのついで?もみじ

拍手いやいやみんな真剣に拝んでいるぞ!拍手
バイバイ神石(亀石)を祈りを込めてなでると願いごとがかなうらしいパー

 

京都府京都市右京区嵯峨野宮町1

JR嵯峨嵐山駅から約15分

 

野宮神社(ノノミヤジンジャ)

主祭神;野宮大神(天照皇大神)
創建;809年    (根拠不明)

 

嵯峨野観光の出発点に位置する。

丸ブルー私は逆コースなので、最終点に位置する。

 

2017.11.25

嵐山紅葉巡りで訪れる紅葉

 

野宮神社は、天皇の代理として伊勢神宮に仕える斎王が伊勢に赴く前に身を清める場所だったらしい。

 

何を願うのか?

本日は、学問の神様が大人気でした!

 

黒木鳥居
樹皮のついたままの鳥居のことで鳥居の形式としては極めて原始的日本最古のものです。

 

大行列ですビックリマーク

すごすぎるはてなマーク

私は、長蛇の列に即スル―です。

 

「禊祓清浄御祈願」

 迷惑行為や祓い清めたい事柄を祈願用紙に記載し、水面にコインを乗せ浮かべ、 書かれた文字が消えて沈んだら願いが叶うという。

 

にほんブログ村