香嵐渓 バスツアー 紅葉!!! 愛知県豊田市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

バス紅葉バスツアーがお奨め紅葉バス

 

 

香嵐渓は、滞在時間のできるだけ長いバスツアーで行くことをお奨めします。紅葉の季節、車の場合は大混雑を覚悟する必要があります。はっきり言って、やめた方がいい車バツレッド


お伊勢さん初詣もバスツアーがお奨めですバス

京都の紅葉は、電車・バス・タクシーがお奨めです。

 

1634年頃に香積寺第11世住職三栄和尚が、スギやモミジを手植えしたのが香嵐渓の始まりとされる。

イロハカエデ・ヤマモミジ・ウラゲエンコウカエデ・オオモミジ・コハウチワカエデなど11種のカエデが約4000本あるらしい。

 

五平餅(ゴヘイモチ)

中部地方の山間部に伝わる郷土料理。

粒が残る程度に半搗きにした粳米(ウルチマイ)飯にタレをつけ、串焼きにしたもの。

 

マイカーは、長蛇の車の列でした。実は昨年マイカーで、しかも出遅れて、あまりの混雑に引き返しました。

ですが、今回はバスツアー(優先されている)ですいすいでした。

しかも、入口目の前でおろしてくれる。

 


 

 

 

今迄に見たことのない紅葉群が見えてきた紅葉

これは楽しみだスター

 

川の近くの紅葉は綺麗なんですもみじもみじもみじ

 

 

 

待月橋 帰りの目印です。

かなり広いんです。迷子に御注意を!!

失礼、迷大人に注意笑

 

 

紅葉の嵐だびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

猿回しをやってました。

おもろかったでーーす笑い

 

三州足助屋敷

民具を実際に使いながら、中山間部の農家の暮らし(明治~昭和30年頃までを想定)を再現している。

 

 

 

香積寺(コウジャクジ)

曹洞宗のお寺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーん、素晴らしい光景です。

 

 

 

 

横に美しい紅葉だ!

 

 

縦に美しい紅葉だ!

 

 

紅葉のトンネル

 

 

 

 

あまりの見事さに、息をのむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足助八幡宮

創建は、673年と伝えられ、檜皮葺三間社流造の御本殿は重文だ。
古くから足、旅、交通の守護神として信仰されています。

 

 

 

 

足の悪い友達の足が治るように祈りました。

 

 

にほんブログ村 2017.11.22 愛知県豊田市足助町