開運そば 滋賀桜巡り 蕎麦◎◎◎ 滋賀県大津市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

星ざるそば価格比NO.1のお店です星

ニコニコ殆どが常連客のようだニコニコ

 

場所;滋賀県大津市園城寺町33

 

アクセス

京阪三井寺駅から徒歩10分
JR大津京駅から徒歩15分
大津市役所前駅から431m

三井寺入口を入らずに右側に行ったところの、総本山圓満院門跡入口向かって右手前横にある右差し
観光地の蕎麦屋にしてはわかりにくいし、見つけにくいキョロキョロ

この場所は常連客でないとわからんわニコニコ

 

門前で美味しい食べ物屋さんは、数少ないんです!!

 

2024.04.08

琵琶湖疎水の桜が豪勢でした桜

三井寺の床桜がとんでも美しかった。

などなど周辺の桜が綺麗でした。

 

前回よりも少し値上がりしていました上矢印

値上がりしてもこの価格ですコイン

 

11時の時点で予約で満席でした。

地元の常連の方だろう予約表を見てさっさと帰られました。

早めに来て予約表に書いて、周辺を散策するのがグッドです。

しかも、ここは駐車料金が無料です。

 

どの蕎麦食べても、価格比美味しいんです。

 

にしんそば

ウインク申し訳ない。少しにしんを食べてからの写真です。

ニヤリにしんはほどよい甘さで美味しかったです。

 

天ぷらそば

ウインク申し訳ない。少し食べてからの写真です。

ニヤリえび天も美味しかったです。

 

二重丸お持ち帰りのかけそばがあるんです!!

躊躇せず買いましたスター

美味しいんですグッ


2021.07.10(土)
席が少ないので混んでいる。

 

安いんですびっくりマーク

 

初めて食べるお店の場合、必ずざるそばをたのみます。

 

出汁が、メチャ甘美味しいニコニコ
後味がいいんですウインク

 

天ぷらは普通でした。

 

2014.03 

申し訳ありません真顔

間違って割り込みをしてしまいました。


私が行った時に丁度待っていた人が呼び出された直後だったようです。それに、偶然紛れ込んだ形で入ってしまったのです。

 

本当は、道を隔てた反対の場所で並ぶべきだったのです。

待っている人がいることに全く気がつきませんでした爆笑


お店の人も周りの人も、私も気が付いていなかったのです。

 

食べ終わって、帰ろうとして引き戸を開けて気が付きました。

目の前に大勢の方が順番待ちをされているのですびっくり

恥ずかしい照れごめんなさいびっくり


今日は、観光にはオフシーズンで、平日です。

観光客は殆どいないのに、このおそばを待っているお客さんがたくさんいたのです。

 

蕎麦は、適度な腰と麺の太さ。

やや濃いめのだしがマッチングしている。
久しぶりに美味しい蕎麦にであった。

しかも、安い。

 

三井寺観光(リンク)・大津絵美術館(リンク)が超お奨めです。

 

三井寺床桜

 

大津絵美術館

 

にほんブログ村