道の駅 かがみの里 近江牛 道の駅◎ 滋賀県蒲生郡竜王町 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

2021.12.29

キラキラビーフコロッケが美味いキラキラ

 

道の駅 かがみの里にある”岡喜精肉直売所”に立ち寄りました。

目的は、近江牛を買うことです。但し、近江牛のお肉を買うのは普段の生活の一部です。

 

私達からすれば、こんなもんの味だという感覚なんですが、他の地域の方が食べると、美味しいの連呼です。ニコニコ

 

ところで、今回はビーフコロッケを買いました。初チャレンジです。

近江でコロッケと言えば、”かね吉”しか買わなかったんですウインク

 

ですが、岡喜のコロッケも重みのある美味しさで、一味違った美味しさを楽しむことができました。

 

キラキラお奨めは、近江牛と地元米ですキラキラ

ルンルン地の利なのか結構にぎわっているルンルン

 

2021.10.19

なんとびっくり

近江牛の“岡喜”さんの看板が!!

 

2020.11.14、新たなレストラン&精肉店として

「近江牛の岡喜かがみの里店」がグランドオープンしたのだ。

 

当たり前に美味しいんですニコニコ

 

売り場も買いやすく改善されている。

品数も増えているようですグッ

何処の道の駅も流行っているOK

 

毎日放送 キャスト

調べちゃウォーカー!で紹介された、

竜王プリン 白桃 いちご メロン いちじく梨

 

2015

滋賀県NO.の車も多いので本物だろう。


中山道の宿場「鏡宿」として栄えた場所です。
近くに源義経が元服した「元服池」が現存しています。

 

三井アウトレットパーク竜王(リンク)にも近い。

 

 

 

お土産は、「湖のくに生チーズケーキ」
(観光庁主宰『究極のお土産』に選定された)をどうぞ!!
美味しい滋賀の地酒として有名な酒蔵の酒粕を贅沢に使った生チーズケーキです。
(萩乃露、喜楽長、松の司、浪乃音、七本鎗、美冨久)

 

手作りあられも人気がありますニコニコ

 

 

レストラン
レストランでは地場産品を食材としたメニューを提供しており、
近江牛を中心にお奨めです。
私は、親子丼が美味しかった。
あっさりしていて、美味しい。

 

にほんブログ村

滋賀県蒲生郡竜王町大字鏡1231-2