カフェテリア結・紀伊國屋 成安造形大学 カフェ!!! 滋賀県大津市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

昨年末をもって閉店したが、大学からのご要望もあり、2021.05.10再開。パン工房のパン類とドリンクという、少ないメニューになります。

 

学校成安造形大学内にある学校

えーエーッ、私らも食べていいんですか!?

OKいいんですOK

 

大学のキャンパス内だが、一般客も自由に出入りOKだOK

 

琵琶湖を一望できる山のレストラン、Blueberry Fields 紀伊國屋(リンク)で食事するつもりで予約なしに行った。

 

とんでもない坂道を登って(まるで88ヵ所巡りだ)たどり着いたが、¥3,500のコースならできると言う。


ですが、お昼は簡単にすましたい派なので残念断った。
昔は、お手軽ランチがあったのですが、もうやっていないらしい。
そしたら、このお店のパンフレットをくれたのだ。

学生より、ママ友ランチ会の方が多い気がしました。

 

2004年に、成安造形大学の学生たちが主体となり、建築、什器、ランプシェードなどすべて、セルフビルドで完成させたものです。

シンプル&ステキです。 ↓

 

紀伊国屋系列だが、安い!

学食だからでしょうね音譜

 

棚田ランチAとパスタセットをたのんだ。
呼び出しブザーをもらってしばし待ちます。


野菜とご飯が美味しかったニヤリ

味は超一流です。

なのに、安い!!
バツグンの景色とアートな世界を楽しめました。

 

 

 

湖を見るヴォワイアン

今井祝雄

ヴォワイアンとは、フランス語で”派手な”と言う意味らしい。

自分自身がモデルらしい。

 

ごめん

この女の子の方が絵になっている。

 

んーん

ごめん凡人には理解できませんでした。

普通に美しい日本庭園の方が私は好きです。

 

にほんブログ村 

2017.04.15 滋賀県大津市仰木の里東4-3-1