大鳴門橋 渦の道 架橋記念館 橋◎ 徳島県鳴門市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

うずまきなんてったって渦潮うずまき

アセアセでもチャンス少ないのよアセアセ

 

親戚の親睦会で観光する音符

 

大鳴門橋最大の特徴は、歩いて渦を見学に行けることだろう。
ところどころにガラス張りの部分があって超ビビる滝汗


高所恐怖症の人は絶対にいけない世界だ。
好きな人は、壮大な景色を堪能できる。


意外な事実を発見する!

顔面蒼白は男性の方が多いガーン

 

架橋記念館

 

記念館は、ありきたりの展示でした。


子供たちは、かずら橋を何回も何回も渡って遊んでいた。
スリリングな様子がチョットだけ再現されていて面白いらしい。


また、館内にどこかに貼ってある字を探して文書を作り上げるゲームを楽しんでいた。

 

見えているのは、エスカヒル鳴門

 

駐車場

 

渦が大したことのない日、時間ではガラガラ!!

 

渦の道

 

ここでUターンする人あり

 

帰ってくる人の表情に格差あり!!

青い人ゲホゲホ

笑顔の人ニコ

 

見えるか!?

うずまき

かすかにむかっ

前もって日時を調べておかなくてわだめだわ!!

 

渦巻は、曜日は選べないにしても、時間はチェックしていくべきです。
渦は、どうでもいいやと思う人は、朝一番に行かれることをお奨めします。

 

がっちりとした橋の印象です。

 

 

 

 

鳴門海峡  伍代夏子

 

徳島ラーメン食べます。

いのたに鳴門店

 

にほんブログ村

2011.05 徳島県 鳴門市神戸淡路 鳴門自動車道