世界のガラス館瀬戸大橋店 閉店 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁9 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

キラキラ日本最大級の手作りガラス専門店ですキラキラ

 

残念ながら2014.11に閉店したようです。

 

世界約40か国から寄せられたガラス製品約2万点を一堂に展示販売している。

ベネチアングラスなど、ガラスの芸術品がずらりと並んでいる乙女のトキメキ


私は大好きですが、男女や性格によって好き嫌いがあるので評価は出来ない。


かわいい系の好きな人には、お奨めです音符

 

私は、風景も芸術も花も工芸品もお庭もとにかく美しいものが好きなんですラブラブ

 

紫色の素敵なネクタイピンを買いました。

今も愛用中です。

そうなんです、シンプルに美しいのが好きなんです。

 

ガラスの透き通ったハート神秘的なラブラブ美しさが好きなんですハート

 

駐車場の土手に登ると瀬戸内海が見える。
ときどき、ぼんやりと海を眺めるのが好きでした。


海を眺めるのが好きな方は、近くの沙御島(リンク)を超々お奨めします!!

デートスポットの超穴場です。

旅番組など、テレビでもこの風景は放映されます。

 

ガラス館の好きな方にお奨めは、

遠いのですが滋賀県長浜市の黒壁スクエア(リンク)。

うどん通の方にお奨めは、近くのうぶしな(リンク)
うどん観光の方にお奨めは、定番のおか泉(リンク)
女性の方にお奨めは、おむれつのいたずらたまご(リンク
保育園~小学生の子供連れの方にお奨めは、プレイパーク ゴールドタワー(リンク)。
 

 

なんと、2020.04.13近くに四国水族館がオープンする。
臨海公園西側の町有地約8,500㎡(2,500坪)
鉄骨2階建て、延床面積約7,200㎡(2,100坪)
展示水量は2,233トンと四国最大級
約80基の水槽で約1万4千点を展示する。
◆見どころ
瀬戸内海の夕陽を背景にした「イルカプール」
サメの魚影を見上げる「神無月の景」
香川県木田郡三木町にある世界で活躍するアクリル樹脂パネルメーカー日プラ㈱製品だ。
海遊館(大阪)や沖縄美ら海水族館をはじめとする水族館の水槽を製作していることでも知られる。

 

にほんブログ村

2003  香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁9