自然中心主義 国民の皆さんへ 余計な一言 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

私と一緒に旅を楽しみませんか?
日本や世界の旅
グルメの旅
人生の旅

キラキラ自然中心主義しかないキラキラ

 

共産主義・資本主義⇒消費主義⇒自然中心主義へ


今でもハッキリと覚えていることがある真顔


『君たちが大人になったときは、

共産主義と資本主義の中間主義の時代になるだろう』

 

担任の先生が、小学生の六年生の授業で言った言葉だ。

小学生の授業中に言い放たれた言葉だねー

 

私達の小学校には共産主義の先生が多かったのだろうかはてなマーク

 

丸レッド運動会で、それまで一等・二等・三等でもらえたリボンが廃止になった。

丸レッド運動会では、母親や父親のいない子供に配慮して、昼食はみんなで教室で食べた。

 

結果は、消費主義になったと思う。


環境問題の解決や省エネルギー対策を高らかに宣言しているのに、
消費の落ち込みは景気の悪化として騒ぐ。

けったいな話だチーン


人口が減ることを重大問題として騒ぐ。

けったいな話だチーン

 

自然が荒れ果てた、人間が住んではいけないような地域の人々に人道支援だとして、医療・食料を支援している。

けったいな話だチーン


矛盾していると思いませんか?

消費増加も人口増加も地球が壊れる速度を速めるだけだ。


自然は今警告している。

 

人間さん少し減りませんかとダウン

 

自然中心主義に、戻りませんか!!

 

にほんブログ村 2018.01