淡路SA ハイウェイオアシス SA◎◎◎ 兵庫県淡路市 | ともサンタの人生遺産

ともサンタの人生遺産

旅  ⇒お奨め場所、特徴のある場所、役立ち情報
グルメ⇒お奨め店、特徴のある店、役立情報
人生 ⇒役立経験談、面白経験談、驚き経験談
花・野菜・前栽⇒楽しみ方、便利な情報

うずまき休日は、かなり混雑うずまき

キラキラハイウェイオアシスで食事されることをお奨めキラキラ

 

神戸淡路鳴門自動車道のサービスエリア です男性トイレ女性トイレ

淡路島にお花見観光に行った時の休憩場所ですチューリップ

 

海の景色と明石大橋を見るのには絶好の場所です。

上り、下り、ハイウェイオアシス(リンク)と移動可能です。

 

下りには、観覧車がある。

これも楽しいOK

子供大喜びでしたニヤリ

 

私は見ているだけで怖いんですガーン

 

明石大橋の絶景を見ながら食事ができますもぐもぐ

 

明石海峡大橋

美しい佇まいにうっとりとしてしまうラブラブ

 

パールブリッジ

 

全長3,911 m、世界最長の吊り橋。

えーなんと、阪神・淡路大震災で1m伸びたんだそうです。

建設費は約5,000億円!!

 

ショボーン永久に鉄道が通ることはないそうです。

ウインクそもそも今後四国に行くことはないか!!

 

花時計

時間を忘れてのんびりできる場所ですニコニコ

 

玉葱ラーメンを食べた。淡路産玉葱のスライスをトッピングし、スープにも玉葱オイルの隠し味でひと工夫してある。

基本的に、玉葱が大嫌いな私ですがなんとか食べられた。

 

玉葱や玉葱スープが、お土産にお奨めです。

あま美味しいんですグッ

 

次は、淡路夢舞台に行きますチューリップ

 

にほんブログ村

 2011.04 兵庫県淡路市岩屋