孫が来て、1番先にするのが陸とのスキンシップ💕💕💕

陸も尻尾フリフリ✨💕😆



その後、約2時間、ジャンボタニシ捕りしてくれましたー😆👍💕

最後に捕ったジャンボタニシを見たかったのに、潰してしまった後やったー💦💦💦

バケツに半分以上あったそうだ😅



稲の穂も少し出てきてます🌾🌾🌾



昼ごはんを家族で焼き肉行ってきたから、晩ごはんはあっさり目で、お願いしますと言われた😅





あっさり目と言われても結構悩んで💦

メインは豚しゃぶサラダにして、鶏チャーシューは2個作ってたので、1個は持って帰らせた😅

息子は、そら豆煮が久しぶりで美味しかったようで、いつもの事やけど、ご飯前から食べている🤣🤣🤣



孫は、もう学校が始まってるからと、7時半には帰った😊

今月の30日が,16歳の誕生日✨

お祝いの渋沢栄一さんと、

バイト代の北里柴三郎✖️2枚さんと、

お盆の小遣いとして主人から北里柴三郎✖️3枚貰って、上機嫌で帰りましたー💕💕💕

家にいる長男孫にも、お盆の小遣いは息子から渡してもらいまーす😊💕✨


急に孫まで来る事になって、バタバタしたけど、楽しい1日になりました😆


さっきから、ピカピカ光だし、ゴロゴロ雷なってきたー😱😱😱

雨雲情報みたら、ちょっとの間だけ雨降ってくれそう😅


また陸が、雷に反応して、ワンワン吠えているー🤣



ちょっとでも、降ってくれたら有り難い🙏🙏🙏