時々パラパラと雨が降るけど、日差しもある🌦️🌦️🌦️
めちゃ蒸し暑い😅




こめかみからの引っ張る頭痛は今は感じない✨強張り。ビリビリ、まぶた閉じる時の鈍い痛み、パーンと張った感じはある。むず痒さは今はない✨



陸は暑いので、フローリングの上で寝てる💕💕💕


    主人も、変わりなくて有り難い🙏



昨日、ブログでお友達になった方から、梅が届いた🙏✨💕


こちらでは,もう梅は売ってないと思ってたら、送ってくださる事になり、和菓子や福耳とうがらしまで入れてくださっていたー✨✨✨


こんなにたくさん✨✨✨✨✨




それで、早速、梅ドリンクを作ろうとしばらく水につけていた😊




水から上げて、あっという間にこんなになってしまったーーー😭😭😭


       大失敗‼️     😰😰😰😰😰




もう、びっくり‼️

せっかく頂いたのやから、申し訳ないやら、情け無いやらで、慌てふためいて検索しまくり😫😫😫


ひとまず、綺麗そうなのは、梅のコンポートに



1週間くらい、冷蔵庫に入れて置くと、食べれるようになるそうだ!



煮込んで残ったシロップは、梅ドリンクとして飲んでみたら、めちゃ美味しいーー👍💕✨



残りは、梅ジャムに、3回ほど、沸騰したら湯を捨てて、あく抜きした😅

コトコト煮込んで、皮と種を取り除いた😊

写真撮ってなかった💦







梅と格闘して3時間🤣🤣🤣

綺麗な梅ジャムがたくさん出来ましたーー👍👍👍

ヨーグルトにのせると合いそう😋😋😋

今、冷ましてるところです😆



せっかく送ってくださったのに、上手く出来なくて申し訳なかったです🙏🙏🙏


でも、前から作りたかった梅のコンポートやジャムが出来たので、嬉しかったです😅


ありがとうございました🙏✨💕



夜は、初めての福耳とうがらしを使って、何か作ろうと思っています✨✨✨



今日も、もうこんな時間😆


ぼちぼち   頑張ろー💪💪💪