ブロ友さんが、レモンの花をブログにあげられていたので、我が家のレモンはどうかな?と見に行った😊


たくさんの蕾がついている✨✨✨






     え???何かいるー😳😳😳


   物凄い数のアゲハチョウの幼虫🐛🐛🐛










この黒い幼虫から、緑の幼虫になる😅

                       ⬇️




アゲハチョウの幼虫は、柑橘系の木の葉が好きで、レモンの木に集まっている💦💦💦


可愛いアゲハチョウやけど、害虫とされている😫


        駆除するしかない💦🙏💦


        20匹はいたーーー😫😫😫



      今年,初めましてのアマちゃん


そら豆の葉っぱの上で、餌でも待ってるのかな?






晩ごはんを食べ終わった時に、息子から電話✨

「今日、祭りの寄り合いやから、そっち行くわ、
飲み会あったら、泊まる予定やから、よろしくー」


いつも      息子は     突然に来る  😳💦✨


また、バタバタと用意する    私だ😅😅😅