私が塩じゃがと言って作ってる作り方



作り方は、至って簡単✨✨✨✨✨

味付けは 塩だけーー💕😆✨


                材料(2〜3人分)

鶏もも肉 1枚

じゃがいも 中くらい3〜4個

にんにく ひとかけ

生姜 ひとかけ


鶏肉 じゃがいも 適当に切る

にんにく 皮を剥いて半分くらいに切る

生姜 薄切り


全部を 鍋に入れて

浸かる程度の水を入れる(少し材料が出てるくらいで)


塩 大さじ半分  より少し多め

(後で調整出来るのでお好みで加減してください)


後は煮込むだけーー👍👍👍


私は、今日は、圧力鍋でしたけど、
(圧がかかってから弱火で15分)

炊飯器の早炊きコースでも、OK🙆‍♀️

ただ、少しにんにくの匂いが残る😅

一回ご飯炊くと、消える😅


普通に、お鍋でじゃがいもが柔らかくなるまで煮ても美味しい😋😋😋


仕上げに、青ネギちらしても美味

スープまで、全部飲めます✨✨✨✨✨


私は、ブラックペッパーを掛けていただきましたーー😋😋😋